« さくまあきら氏「桃鉄メインスタッフの大半は退職してしまった」 | トップページ | ファイナルファンタジー、ついにモバゲーに参入 »

2011年10月25日 (火)

3DSのハンドル型アタッチメント登場

ハンドル3DS
 色々出ますねぇ

Photo_5
 またしても画像だけで概要が伝わってしまう話。

 周辺機器メーカー大手のHORIは、3DS本体に装着するアタッチメント『マリオカート7ハンドル for ニンテンドー3DS』を発表しました。
 見ての通り、ハンドル型のアタッチメントで、ハンドルのように操作する作品の雰囲気を盛り上げる他、各ボタンもガッチリ固定できて遊びやすくなる一品です。実は任天堂公式ライセンス取得の安心商品。マリオカートと銘打っているものの、本体を傾けて遊ぶ作品にはなんでも使えそうです。 

 ちなみに、3DS用アタッチメントは既に幾つか発売済で、調べると色々出てくる。
 とりあえず、拡張スライドパットだけでいいかなと思っている。脱着が面倒そうなのもあるが、重心が下にきて遊びやすくなるとか言われてるのを素直に期待しようと思っています。

■関連記事
《3DS拡張スライドパット》に使う電池は単4です
拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了
3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開
3DS『モンスターハンター 3G』12月10日発売へ

|

« さくまあきら氏「桃鉄メインスタッフの大半は退職してしまった」 | トップページ | ファイナルファンタジー、ついにモバゲーに参入 »

コメント

お店便りさんのとこでアタッチメント最高って記事がありましたよ

投稿: 名無し | 2011年10月28日 (金) 09:10

これ使いやすいですよ
モンハンのやつよりずっと手にフィットします

投稿: | 2011年12月11日 (日) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53083622

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSのハンドル型アタッチメント登場:

« さくまあきら氏「桃鉄メインスタッフの大半は退職してしまった」 | トップページ | ファイナルファンタジー、ついにモバゲーに参入 »