« 拡張スライドパットに対応したポーチが登場 | トップページ | 3DSのハンドル型アタッチメント登場 »

2011年10月25日 (火)

さくまあきら氏「桃鉄メインスタッフの大半は退職してしまった」

桃太郎電鉄
 真面目に寂しい話だなぁ…

Photo_3
 桃太郎電鉄の作者として有名なさくまあきら氏が、自身のブログで 「ハドソンの桃太郎チームのメイン・メンバーがほとんど辞めちゃったんだよ。みんな、9年間ずっといっしょに仕事して来た仲間だっただけになあ…。何か野球で、守備陣が、4~5人しかいないのに戦っているような気分だよ。」と嘆いています。 

 よく職場への愚痴をこぼす人ですね。いや、本当にハドソン内部がゴタゴタしてるのかもしれない。看板のボンバーマンすら出てこなくなったし、どうしたんだろうね。

 オイラですか?
 ここ数日、仕事を退職しようか真面目に考え出した。が、今の職場って「土日休み」なのよ。これを失う事、即ち花火を失う事になる。たかが花火でと思うかもしれないが、オイラにとっては人生を変えてくれたものだった。まだまだ得るものはあると思っている。悩むなぁ…
 とりあえず、このご時世、退職する勇気って凄いと思うんだ。何かを手に入れるには何かを捨てるしかないと思うが、本当に悩んでるよ。暗い話で締めてごめんよ。

■関連記事
 ・さくまあきら氏「ハドソンはガタガタ。『桃鉄』も放置されて半年」
 ・桃鉄作者「コナミに指図されるくらいなら引退する」
 ・Wii『桃太郎電鉄2012(仮)』、東日本大震災で製作中止
■関連リンク
 ・さくま氏のブログ、11年10月11日分のページ(今回の話)

|

« 拡張スライドパットに対応したポーチが登場 | トップページ | 3DSのハンドル型アタッチメント登場 »

コメント

世間と休みがずれるのは意外で不味い事も多いです。
失うのは花火だけじゃないでしょうねぇ。

投稿: りー | 2011年10月26日 (水) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53083401

この記事へのトラックバック一覧です: さくまあきら氏「桃鉄メインスタッフの大半は退職してしまった」:

« 拡張スライドパットに対応したポーチが登場 | トップページ | 3DSのハンドル型アタッチメント登場 »