« 3DS『ファンタジーライフ』は2012年発売へ | トップページ | 社長が訊く:『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が掲載 »

2011年10月19日 (水)

10月21日20時、3DS新情報に関するカンファレンス開催

Photo
 怒涛のカンファレンスから一ヶ月くらい。
 また何か発表するそうよ?
 ※記事タイトル間違えてた。ごめんね

Photo_2
 任天堂は10月21日20時より、インターネットにて再びカンファレンスを行う旨を発表しました。但し、10月17日に収録したものと注釈があり、生放送でなくプロモーション映像のようなものと思われます。
 発表内容は9月13日のカンファレンスでは発表しきれなかった事としており、例えば「11月の3DS大型アップデートに関する事」「マリオカート7の通信機能の詳細」等としています。

 9月のような大型のものでなく、社長が訊くのノリだと思うんだけど、11月の3DS大型アップデートの日付や、アンバサダープログラムの詳細もありそうですね。比較的コア向けというか、細かい話が続く気がする。

 拡張パットの話もするのかな…発表当時は『モンスターハンター 3G』専用みたいなイメージついたけど、後々対応ソフトって増えてきたんだよね。本体発売からあまり時間経たず、しかも大型タイトルと同時だから、今後は対応ソフトがそんな珍しくなくなるかもしれないね。

■関連記事
 ・《3DS拡張スライドパット》に使う電池は単4です
 ・拡張スライドパットはネジ回し不要。脱着は一発で完了
■関連リンク
 ・今回のプレゼンテーションに関する告知

|

« 3DS『ファンタジーライフ』は2012年発売へ | トップページ | 社長が訊く:『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が掲載 »

コメント

生だが録画とは?

投稿: りー | 2011年10月19日 (水) 23:37

>りーさん
ごめんなさい、訂正しました。
すんません…記事を書いてる途中で気付いて、記事は直したんだけど、タイトルを直してなかったんだ…

投稿: ヨッシー | 2011年10月24日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53032916

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日20時、3DS新情報に関するカンファレンス開催:

« 3DS『ファンタジーライフ』は2012年発売へ | トップページ | 社長が訊く:『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』が掲載 »