« 本日の男子更衣室にて | トップページ | 10月21日20時、3DS新情報に関するカンファレンス開催 »

2011年10月17日 (月)

3DS『ファンタジーライフ』は2012年発売へ

ホンダ・ライフ
 ←母ちゃんが乗ってるライフです。
 記事とは関係ありません

Photo_4


 レベルファイブ企画、『MOTHER 3』も手がけたブラウニーブラウンが開発する、3DS『ファンタジーライフ』の発売日が2012年に延期されました。ちなみに、音楽はFFシリーズで有名な植松伸夫氏、イメージイラストもFFシリーズで有名な天野喜孝氏が手がけています。

 詳細はわからないものの、すれ違い通信等を使い他の人のと交流したりと、緩い繋がりを表現する作品というのが発表されています。2011年の発売予定としていましたが、2012年発売と改めて発表されました。

 詳細はわからないけど、常時オンラインでガチガチに繋がるという雰囲気でなく、緩く繋がるみたいなのを表現するっぽいです。”緩い繋がり”ってのは最近よく聞きますね。ツイッターとか。
 緩い繋がりと言えば言葉は綺麗だけど、どんどん人との繋がりが希薄になってるのかと寂しく思ったりもします。まぁ、現代人は忙しいんだと思います。俺の話をリアルタイムで聞け!ってより、置いておくから暇な時に見といて?みたいな方向に進んでる気も。

■関連記事
 ・所謂オンラインゲーム? 『ファンタジーライフ』は3DSへ
■関連リンク
 ・『ファンタジーライフ』公式サイト

|

« 本日の男子更衣室にて | トップページ | 10月21日20時、3DS新情報に関するカンファレンス開催 »

コメント

ドラクエ10と目指すところは一緒ですかね
ジャンルをLPG(ライフプレイングゲーム)にしないかな(笑)

投稿: kamo | 2011年10月18日 (火) 18:07

>kamoさん
ゆるいオンラインみたいなノリを感じますよね。Wi-Fiでガチガチに繋いだりはしなそうですね。中身は緩くていいから、すれ違いオンリーだけは勘弁して欲しいところです。だって、引き篭もりだし…

投稿: ヨッシー | 2011年10月24日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53017055

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『ファンタジーライフ』は2012年発売へ:

« 本日の男子更衣室にて | トップページ | 10月21日20時、3DS新情報に関するカンファレンス開催 »