« オリジナルカラー3DSが3000名に当たるキャンペーン! | トップページ | 巷で話題の『ドリランド』のプレビューが酷い。詐欺被害も? »

2011年10月23日 (日)

次回の3DS大型アップデートの概要

3カメラ 
 3D動画撮影
 すれちがいMii広場パワーアップ
 すれちがい伝説2  etc

Photo_5
 先日のニンテンドーダイレクトにて、今年の11月下旬に予定されている、3DS大型アップデートの概要が発表されました。ネタが古いが、メモのつもりで書かせてくれ…

●3DSカメラが動画撮影に対応
 ・最大で約10分連続撮影可能。音声も収録される。
 ・通常撮影の他、コマ撮り等も可能で、3Dパラパラ漫画のような遊びも出来る
●すれちがいMii広場を強化
 ・すれちがったMiiの出身都道府県がマップに表示されるように。初めての地域の人とすれちがった喜びと、全国制覇の目標を提供。
 ・パズルピースの追加。いつの間に通信でダウンロードへ
 ・『すれちがい伝説2』を実装。1をクリアした後に出現し、クリア済の人はすぐ遊べる。基本システムは変えないが分岐があり、ある程度繰り返し遊べる仕様。
●ニンテンドーeショップの使い勝手を向上させる
●ダウンロードしたソフト等を、他の3DSに一括して引っ越す機能を搭載


 今更だけど、すれ違いが発生したときって凄く嬉しいよね。
 オイラ、花火大会以外で外に出る事が殆どないので、悲しい話なんだけどさ…ほんと、京都観光に行ったとき、ただ歩いてるだけで次々とすれ違えて嬉しいったらなかった。寂しいなぁ…

■関連記事
3DS、11月に大型アップデートを予定。動画撮影等に対応

|

« オリジナルカラー3DSが3000名に当たるキャンペーン! | トップページ | 巷で話題の『ドリランド』のプレビューが酷い。詐欺被害も? »

コメント

確かにすれ違いって
「楽しい」のと「嬉しい」って感じですよねw

私の周りにはゲームしてる子が少ないので、
初めてすれ違い出来た時はすごく嬉しかったです^^

投稿: 菜月 | 2011年10月23日 (日) 14:48

>菜月さん
そうなんですよね。嬉しいと楽しいなんです。携帯電話の普及で、どこにいても!が当たり前になったが故の嬉しさなんでしょうか。
同じ時間に同じ場所にいた嬉しさってあると思います。便利と楽しさは=ではないですね

投稿: ヨッシー | 2011年10月24日 (月) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53063288

この記事へのトラックバック一覧です: 次回の3DS大型アップデートの概要:

« オリジナルカラー3DSが3000名に当たるキャンペーン! | トップページ | 巷で話題の『ドリランド』のプレビューが酷い。詐欺被害も? »