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2011年10月 2日 (日)

くにおくん熱血新記録キター! 10月のバーチャルコンソールタイトル公開

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 ホント、ファミコン時代のくにおくんは名作揃いでしたわ

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●ファミコン
 ・『びっくり熱血新記録!はるかなる金メダル』 アークシステムワークス 500ポイント
●スーパーファミコン
 ・『豪血寺一族』 アトラス 800ポイント
NINTENDO64
 ・無し
●マスターシステム
 ・無し
●メガドライブ
 ・無し
●PCエンジン
 ・無し
●NEOGEO
 ・『2020年スーパーベースボール』 D4エンタープライズ 900ポイント
 ・『神凰拳』 D4エンタープライズ 900ポイント
●MSX
 ・無し
●バーチャルコンソール アーケード
 ・無し

 再びくにおくんが出陣です。嬉しいです。
 記憶が正しければ、連射機必須だったか、自動連射アイテムみたいのないと勝てなかったような…それでもとにかく楽しかったんだ。激オススメです。

 最近、連射して○○!!みたいなゲーム見なくなったね。スーファミ時代まではよくあったんだけどね。4本指で横に掻き毟るように連射したり、腕にムッチャ力入れて震えさせて連射とか、色々工夫したもんだよ。

 ちなみに、(少なくともオイラの周りでは)ドラクエで「逃げる」為に全力でA連射するのが基本だったが、今思えば意味なかった気がする。

■関連リンク
 ・バーチャルコンソール公式紹介ページ
  └・今後配信予定のタイトル

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コメント

逃げるのに連打は懐かしいww


こっちはポケモン捕まえる時に同じ事してましたよ(;´∀`)w

連打ゲー?
確かにシンプルイズベストで面白いですよね。

そういう意味では好きな人にはWiiの「振る」って言う動作は懐かしさもありましたよね。


くにお君はナイスですが任天堂にはラストスパート見たいな感じでVCにももっと力入れて欲しいですね…(;゚д゚)

投稿: ひろ | 2011年10月 2日 (日) 12:53

一体感が増しそうで良いじゃないですか。

投稿: りー | 2011年10月 3日 (月) 22:26

>ひろさん
昔は、とりあえず気合い入れたい場面は連射みたいな雰囲気ありましたよねw
ちなみに、連射のごとく「全力で振る」みたいな場面は少ないような気もしますが、『ディザスター』は逃げる為に全力振るです。昔のとりあえず連射みたいで懐かしさも感じニヤッとしてました

>りーさん
わりと真面目にそう思います。どうも最近の子供は気合いが足りない。息を切らしてゲームを遊ぶ感覚を学んで欲しい…

投稿: ヨッシー | 2011年10月 5日 (水) 22:21

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