« 3DS用、大容量バッテリー登場! | トップページ | パット追加、バッテリー追加、次は音量音質強化だ! »

2011年10月 5日 (水)

3DSカメラで上手な撮影方法を解説ページ登場

Photo_2
※3D写真ではありません

Photo
 任天堂オンラインマガジン(N.O.M)10月号にて、3DSカメラの上手な撮り方を紹介する特集が掲載されました。プロのカメラマンを招いて、実際の写真を例に挙げながら丁寧に解説しています。

 3DSカメラは、「立体になるのが嬉しい+ほぼ撮り放題」で何気なく撮影してる人が多いと思うけど、わりと色々設定が出来るもんです。各設定のアドバイスは勿論、構図への解説もあり、

 昔、カメラが趣味の人は本当に大変だったと思うわけ。
 フィルム代はかかるし、現像してみないとわからないし、写真の設定なんかは「1枚目:絞りF2.8」とかメモしながらやってたそうね。今のように「とりあえず撮りまくって後で調整なりチョイスを…」とはなかなかいかなかっただろうね。

 ところで、本格的なカメラを持った女性に対し「あぁカメラマンさんなんですか?」って台詞は正しいのかい?とはいえ、カメラウーマンって聞いた事ないんだよね。

■関連リンク
N.O.M・2011年10月号(3DSカメラ特集)

|

« 3DS用、大容量バッテリー登場! | トップページ | パット追加、バッテリー追加、次は音量音質強化だ! »

コメント

リモコンきれいですね。
うちの汚れっ放しのリモコンとは大違いだ。

投稿: りー | 2011年10月 6日 (木) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/52917393

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSカメラで上手な撮影方法を解説ページ登場:

« 3DS用、大容量バッテリー登場! | トップページ | パット追加、バッテリー追加、次は音量音質強化だ! »