« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

『New ラブプラス』限定プリペイドカード発売

ハート
 愛こそは全て。
 但し、ある程度の経済力がある奴に限る。

続きを読む "『New ラブプラス』限定プリペイドカード発売"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『モンスターハンター 3G』の体験版が近日配信へ

3
 無料です。

続きを読む "『モンスターハンター 3G』の体験版が近日配信へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

3DS本体更新、12月8日までに実施

3DS
 12月8日までに本気出す

続きを読む "3DS本体更新、12月8日までに実施"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブニンテンドー、《ゼルダポスター》《スーパーキノコバック》追加

Photo_3
 ブランド名とか言われてもわかんねぇよ。
 高そうなブランド物のサイフ片手に「レギュラー、500円分」とか言ってた奴がいてさ…

続きを読む "クラブニンテンドー、《ゼルダポスター》《スーパーキノコバック》追加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

『Wii パーティ』200万本突破。Wiiでかれこれ9本目

Wii
 一人でパーティもいいもんだ。
 いいもんさ…

続きを読む "『Wii パーティ』200万本突破。Wiiでかれこれ9本目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

復帰します

色々とご迷惑をお掛けしました。
正直なところ、まだ気持ちの波はあるのですが、更新を再開します。

しばらくはリハビリ的な運営が続くと思いますが、徐々に前の調子に戻していくようにしますので、今後とも『ヨッシーの愚痴』を宜しくお願い致します。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

3DS・ゼルダ25周年記念エディション、オンライン限定発売へ

Photo_9
 なんというイケメン…

続きを読む "3DS・ゼルダ25周年記念エディション、オンライン限定発売へ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3DS『モンスターハンター 3G』テレビCM、一挙公開

3
 実は発売まで2週間切ってるんだぜ?

続きを読む "3DS『モンスターハンター 3G』テレビCM、一挙公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Wii Fit プラス 黒バランスボードセット』が12月発売へ

Photo_4 「男は黒に染まれ」
 雪国在住としては、どんな色の服着ても外じゃ白に染まるがね

続きを読む "『Wii Fit プラス 黒バランスボードセット』が12月発売へ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3DS『メタルギアソリッド スネークイーター 3D』発売日決定

Photo
 伸びたけど、決定したよ

続きを読む "3DS『メタルギアソリッド スネークイーター 3D』発売日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年、最後のバーチャルコンソールタイトル公開

Photo_4
 今年を締めくくる作品たちです。

続きを読む "2011年、最後のバーチャルコンソールタイトル公開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

頂いた言葉たち

「逃げるのは悪い事じゃない」
「笑い話にされてるだけいいと思うぞ」
「自己防衛ってみんなするもんだよ」

親友:T

「今度、花火行こうよ。飲みにも行こうよ」
親友:K

「仲間がいるから自分に自信を持つのは間違ってないと思います」
「花火を見るのが好きって、素敵だと思います」
ブロガー:Pさん

「気持ちを込めて贈った事は絶対に間違ってない」
「気持ちが全然読めてないのに上から目線なんておかしいよね」

「どう考えても焦らせたの向こう側じゃん」
親友:N

「いつでも来な。待ってるから」
「時間かかるもんだよ。ゆっくりすればいいさ」

親友:A

「(オイラ本名)って食わず嫌いなんだと思います」
「どんな事でも真剣にやったら、それは真剣勝負なんだよ」
親友:Y

「数度しか会った事のない人より、昔からの親友を信じてみようって気にならないかって、お前の台詞じゃん。自分で言ってたの忘れたのか?」
親友:B

「お前は流され過ぎ。嫌われたっていいじゃん。自分を通せよ」
親友:M

「お前が間違ってたから笑われたんじゃない。付き合い長い方の味方しただけだろ」
「個々の問題なのに、社会一般に照らすのは本質が見えてない」
「まだまだ子供だな?社会一般に照らしただけで、ソイツの意見じゃないな」
「ぶつからないと境界線が貼れないじゃないか」

親友:H

「アンタは度胸が無さすぎ」
「こう言えばこう返してくれるだろうって、そういかないのを人の所為にするなんてレベル低すぎ。どうせそれで被害者ぶってるんだろうさ。うぜぇ」
「読めなかったのは仕方ない。でも逃げたアンタも悪い」
「友達多い奴ってそう。一人くらい、いなくなってもいいんだし」
「いい人なだけでチャラ男だよ。そんな奴の話を信じるなよ」
「お前についた奴が何人もいたんだろ?だったら自信もてよ!」
「そこでなんでキレなかったの!」
「普通って何?個々の問題に普通なんてないでしょ?」
「試すのは上の人間のすることだろ。お前いつから下になったんだよ。大体、本人の前で試してたなんて言うの頭おかしい」
「人の事をあーだこーだ言う奴って、傷の舐め合いしか出来ない奴だから。どうせロクな結束力の無い連中なんでしょ?その場が楽しけりゃいいんだもん」

親友:某新妻

「それは辛いわ。ドMでも無理」
「15年くらい我慢してきたもんな。焦った気持ちもわかるよ」
「人から聞いた考えでも、それに納得すれば、それは自分の考えだよ」
ブラザー

「相手が真剣なら、どんな事でも真剣に受け止める。それが優しさでしょう?」
「人を笑って自分を保つような人間になってはいけません」
祖母

----------------------------------------------------

そして、ブログに寄せられたコメントの数々。
オイラのピンチに、沢山の人が一斉に駆けつけたり、時間を割いてくれました。
本当にありがとうございます。僕は、本当に幸せ者です。

近日、復帰します。
最近、本当にネットを見てないんだけど、なんか大きい出来事あった?
いや、自分で調べるよ…

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

復帰に向けて

お騒がせしております。
前回のボヤキ記事には多数のコメントを頂き、本当に心から感謝しています。

相変わらず気持ちの波は激しいのですが、前に向かって進む方向に偏ってきてます。数日前、問題となった事に関係する人たちに甘える為に飲み会に行った所、それが読まれタコ殴りにされました。これらの意見に一言も反撃できず、ますます無力さを痛感した次第です。

今回ばかりは一人で決着させねばと思い、何回も悩みましたが、どうやら今の自分には受け止めきれそうにありません。
「考えるな。今のお前には無理だ。後で沁みればいいんだ」みたく言われましたが、答えが出なければ前に進める気がしません。お前には無理って言葉を否定したい安いプライドもあります。そういう考えがダメなんだとも笑われましたが、こればっかりはケリをつけないと前に進める気がしません。

結局、一人で考える事から逃げることにしました。
情けない話ですが、一人で決着させるってハードルは今の自分には高すぎるようです。下手すると最低の決断を下してしまいそうで…

昨日は別件で電話した親友にボロ泣きしながら話をしてしまいました。
何かと忙しそうでしたが、時間をとって受け止めてくれた彼には本当に感謝しています。

「ゲームは傷ついたけど、花火は傷ついてない。プラスにとれよ」
非常に物静かな奴の一言です。普段あまり話をしない奴だけに沁みました。同じく感謝です。

んで、明後日、もう一人の親友に会う事にしました。
最も人間関係で苦労してきた奴です。これまで数え切れないほど助けてもらい、叱られてもきました。最近結婚したので、今回ばかりは頼るまいと思ってましたが、また力を借りる事になりそうです。

もう少しで復帰できると思います。
ここまで集中的に援護射撃をもらえるとは思ってませんでした。

今一度。
前回の記事への皆様のコメントは本当にありがたかったです。
アクセス数が減る一方だった中、こうも暖かいコメントが多数貰えた事に改めて感謝します。

心からありがとう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

数日休むわ

わりぃ。
私生活で色々あってさ、いつも通りの記事を上げるテンションになれないんだ。
こんな事は滅多に無いが、こういうときは真面目路線でいればよかったなぁと思った。

なんつうか、「ふざけ過ぎて大失態」みたいな事でもありまして。いや、それだけじゃないんだけど。完全な力不足というかコミュ力不足でションボリ。いや、オイラが悪いんだけどね。つくづく猛省したよ。

最初にこのブログ見た人は「なんだコイツ!ふざけてばっかで!」って思うかもしれん。ただ、愚痴るにしても毒つくにしても言葉が汚くても、ゲーム好きの個人を攻撃しないよう気をつけてるつもり。流石に耐えられないのはガンガン突付いてるけど。

前に、ミクシィで「ニコニコ動画に違法アップロードしてる奴、みんな逮捕されちまえ」とつぶやいたら猛攻撃を食らった。
確かに尖った言い方だが、「違法アップしてる奴」と、気を使って尖らせたつもりだが、ニコニコ好きには煽りにしか聞こえないよな。そりゃそうだよな…
あぁ、別にそれで落ち込んでんじゃないよ。伝えたいまま伝わらないもんだって事。

前も書いたが、基本的に照れ屋なんだ。
余計な一言を添えて相殺したり、捻って喋らないと恥ずかしいとか、そういう性格なんだ。

ただ、やっぱり「どう伝わったか?」が大切だと思い知らされた。当たり前の事なんだけど、オイラにはその力がまるで無かったようだ。

その代償として、今まで言われて辛かった言葉ベスト3の2つが更新される事態となった(そんな単純なもんじゃないが、それくらいショックだった)。
全てオイラの力不足が招いた事なんで受け止める義務があるが、今回は罪なきものを巻き込んでしまった罪悪感もハンパない。まして、自分が好きなものを巻き込んじゃったからさ…悔しいを通り越して恥ずかしい。そんな気持ち。

すまねぇ。
結局なんなんだよ!って記事になっちゃったが、ブログ名通り、ヨッシーの愚痴だ。

更新停止はそんな長引かないと思う。遅くとも来週には復帰するよう頑張る。
休んで解決する問題じゃないんだが、少し休ませてくれ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』テレビCM公開

Photo
 ←そろそろ違う画像を貼れよって話だけど、オイラだって忙しいんだ。色々あってな。今はテンションの浮き沈みが激しいんだ。

続きを読む "『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』テレビCM公開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

DeNA(モバゲー)、プロ野球実行委員会からのヒアリング終了

続きを読む "DeNA(モバゲー)、プロ野球実行委員会からのヒアリング終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

『ドラゴンクエストⅩ』ベータテスター募集のお知らせが掲載

Photo キタよ~!
 11月中旬から募集開始だ!

続きを読む "『ドラゴンクエストⅩ』ベータテスター募集のお知らせが掲載"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

親と同居=お金の苦労を知らない?

続きを読む "親と同居=お金の苦労を知らない?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「ゼルダの伝説トランプ」が発売決定

Photo
 ←この画像、どうもツボにきてて好きなんですよ。
 他の画像探すのが面倒なのもあるけど。

続きを読む "「ゼルダの伝説トランプ」が発売決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムの動画をニコニコ動画に違法アップした男に有罪判決

続きを読む "ガンダムの動画をニコニコ動画に違法アップした男に有罪判決"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青沼氏「ゼルダの次回作は3DSで開発中」

Photo
 最新作発売前から、最新作ネクストの話

続きを読む "青沼氏「ゼルダの次回作は3DSで開発中」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

”マリオの中の人”が3DSを紹介する動画

Photo_2
 中の人などいない

続きを読む "”マリオの中の人”が3DSを紹介する動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

3DS『リズム怪盗R -皇帝ナポレオンの遺産-』が実に面白そう

R 
 なんという俺得っぽい作品

続きを読む "3DS『リズム怪盗R -皇帝ナポレオンの遺産-』が実に面白そう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエスト10』の新情報が数日後に公開されるらしい

Photoなんかクルー!
らしいよ

続きを読む "『ドラゴンクエスト10』の新情報が数日後に公開されるらしい"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニンテンドーeショップ、改良の概要が発表

Photo_5
 体験版の配信なんかも始めるみたいよ?

続きを読む "ニンテンドーeショップ、改良の概要が発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Uの完成版は2012年のE3で公開される

Wii Uコントローラ
 また、さして重要な発言でもないけど、ご紹介です。

続きを読む "Wii Uの完成版は2012年のE3で公開される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

史上初! WiiのVCにサードソフト登場!

Photo_4
 ついに、ついにN64のサードタイトル配信きました!

続きを読む "史上初! WiiのVCにサードソフト登場!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『みんなのシアターWii』、サービス終了へ

Photo_3

続きを読む "『みんなのシアターWii』、サービス終了へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »