« ”マリオの中の人”が3DSを紹介する動画 | トップページ | ガンダムの動画をニコニコ動画に違法アップした男に有罪判決 »

2011年11月 7日 (月)

青沼氏「ゼルダの次回作は3DSで開発中」

Photo
 最新作発売前から、最新作ネクストの話

Photo
 11月23日の『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の発売が近づく中、任天堂の青沼さんが海外のゲーム情報サイトで「我々は既に次のゼルダの開発に入っています。それは3DS向けに開発中です」と語ったそうです。

 ちなみに、時のオカリナのリメイクが出たんだから、ムジュラの仮面のリメイクはやるの?という質問には、リメイクを次々と出すのはあまり良くないと答え、あまり前向きでない雰囲気だったそうです。

 「そのうち出ると思うよ(笑) とりあえず今出る作品を楽しみにしてくれ」みたく言って欲しい気もするのよ。まだ発売してないんだしさ。どうも先が見えてないと落ち着かないというかガッカリされるような雰囲気あるよね。まぁ、難しい話を置いといて、11月23日を待とうぜ!

■関連記事
 ・『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』、予約開始日と価格が判明
 ・Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』11月23日発売へ
 ・Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』(欧州の)発売日決定!
 ・ゼルダの伝説最新作は、モーションプラス専用で開発中
■関連リンク
 ・社長が訊く:『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』
 ・Wii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』公式サイト

|

« ”マリオの中の人”が3DSを紹介する動画 | トップページ | ガンダムの動画をニコニコ動画に違法アップした男に有罪判決 »

コメント

ムジュラのリメイクは
まだまだ出そうにないですよね…orz
新作ももちろん嬉しいですけど、
いつかはリメイクして欲しいです。

投稿: 菜月 | 2011年11月 7日 (月) 20:39

3DSでゼルダ新作→3DSで子供ゼルダ新作→3DSでムジュラリメイク→WiiUでゼルダ新作の順だと予想

投稿: StarHope | 2011年11月 7日 (月) 22:49

今は目の前の物を楽しもうと思います。

投稿: ナル | 2011年11月 8日 (火) 15:37

誤報だったみたいです…

投稿: AT | 2011年11月10日 (木) 21:37

>菜月さん
バーチャルコンソールで十分な気もします…ってか、バーチャルコンソールのテレビCMもして良い気もするんですがね…

>StarHopeさん
ムジュラのリメイクが入るかは、わりと微妙ですね。そのシステムから賛否両論ありましたからね。新しい証拠でもあるんだけど、難しい印象を与えたのも事実ですから…

>ナルさん
それが最も正解だと思うのです。
先を見過ぎの気はしますね。

>ATさん
いや~ん…って、マジで?

投稿: ヨッシー | 2011年11月11日 (金) 23:24

>いや~ん…って、マジで?
はいマジのようです。
どうやらポルトガルでのインタビューを北米の記者が訳し間違えて記事にしてしまったようです。
つまり、日本語→ポルトガル語→(ミス)→英語→日本語
という何とも奇妙な道を辿った誤報ということになります。

まあ、どうせ出ることは確実でしょうから日程がはっきりしなくなった/遅れた程度に思えばいいかと

投稿: AT | 2011年11月16日 (水) 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53187275

この記事へのトラックバック一覧です: 青沼氏「ゼルダの次回作は3DSで開発中」:

« ”マリオの中の人”が3DSを紹介する動画 | トップページ | ガンダムの動画をニコニコ動画に違法アップした男に有罪判決 »