« 3Dクラシック『光神話 パルテナの鏡』配信開始 | トップページ | 3DS・国内400万台突破。ついでにマリカ7と3Dマリオがミリオン達成 »

2011年12月25日 (日)

3DS『モンスターハンター 3G』、100万本出荷を達成

3 「100万本」でググったら、このニュースがトップにきてる凄さです。

 ※2011年12月25日19:00現在

Photo_5
 カプコンは、2011年12月10日に発売した3DS『モンスターハンター 3G』の出荷本数が100万本に達したと発表しました。
 あくまで出荷ですが、任天堂ハードでサードソフトが任天堂より早く100万本出荷を達成したのは今回が始めてだそうです。
■情報元+関連記事(いつもお世話になっております)
[3DS] 「モンハン3G」累計100万本出荷達成、3DSソフト国内初N-Wii.netさん)

 今回の件に関して、カプコンは正式にニュースリリースを掲載しました。100万といっても、PSPで展開してきたシリーズに比べると見劣りしてしまうのですが、このゲームが売れない中+発売したばかりのゲーム機で大したもんです。特に、まだ3~400万台の機種でこの記録は大したもんです。

 PSPではロングヒットしてきたワケですが、3DSでもそうなるのかなぁ?
 ところで、『マリオカート 7』やら『モンハン 3G』で急速に普及してる3DSですが、すれ違い通信の設定してない人は結構多いね。各ソフトは仕方ないにしても、本体内蔵ソフトは、起動時に説明とかして欲しいな。なかなかピースが集まらないし、ただでさえ田舎で苦労してるんだから頼むよ…

■関連記事
 ・社長が訊く『モンスターハンター 3G』掲載
 ・『モンスターハンター 3G』の体験版が近日配信へ
 ・3DS『モンスターハンター 3G』テレビCM、一挙公開
 ・3DS『モンスターハンター 3G』12月10日発売へ
 ・3DS『モンスターハンター3G』公式サイトオープン
 ・【ビックリ!】 3DS『モンスターハンター3(tri)G』、2011年発売へ
■関連リンク
 ・100万本出荷を伝えるニュースリリース
 ・3DS『モンスターハンター3 G』公式サイト
 ・社長が訊く『モンスターハンター 3G』

|

« 3Dクラシック『光神話 パルテナの鏡』配信開始 | トップページ | 3DS・国内400万台突破。ついでにマリカ7と3Dマリオがミリオン達成 »

コメント

モンハンはあくまで出荷ですからね。。
前回wiiのときも早々と100万出荷をアピールしましたが、初回分の勢いがそこで急降下して小売りがなくはめになりましたが、今回もまだ市場には20万以上在庫が残ってることになりますし、今後の勢いが心配です、こちらも田舎ですが近所のゲオやTSUTAYAも新品の在庫がクリスマスあたりから余ってる状態ですでに中古も何点かおいてありました

投稿: T | 2011年12月27日 (火) 09:06

>Tさん
今回は安定価格で売上100万はいくでしょう。その後に不安が残りますが…
とりあえず、メチャクチャ面白いので売れて欲しい。すれちがいたい意味でも…

投稿: ヨッシー | 2012年1月 9日 (月) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53567923

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『モンスターハンター 3G』、100万本出荷を達成:

« 3Dクラシック『光神話 パルテナの鏡』配信開始 | トップページ | 3DS・国内400万台突破。ついでにマリカ7と3Dマリオがミリオン達成 »