« 社長が訊く『モンスターハンター 3G』掲載 | トップページ | 3DS『牧場物語 はじまりの大地』、2012年2月23日発売へ »

2011年12月 6日 (火)

『マリオカート 7』、3DS史上最高のスタートダッシュ

マリオカート7 3DS初動最高記録樹立。
 本体も大きく牽引。

Photo
 12月1日に発売した3DS『マリオカート 7』は、最初の4日で45万本以上を売り上げ、3DS史上最高のスタートダッシュとなったそうです。また、3DS本体の週間販売台数も21万6千台オーバーとなり発売週に続く勢いとなっています。

 やっぱりマリオカートは鉄板+スタートダッシュでしたわね。これに年末ブースト+じわ売れだろうから景気のいい話だ。
 スタートダッシュと言えば、Wi-Fi対戦じゃ当たり前になってるね。これが出来ないと勝てないなんて全然ないけど、とにかく勝てない…みんな早ぇよ。まだ一週間経ってねぇのによ…

 ところで、ゴール直前でコウラ食らってコイン落とすと凄ぇ損した気分になるね…あと、10枚持ってても、ついコインを集めるラインで走っちゃうよ…(10枚がマックス)

マリオカート 7マリオカート 7
発売日:2011/12/01
メーカー:任天堂
機種:ニンテンドー3DS



■関連記事
 ・3DS『マリオカート 7』は、不正行為対策を強化
 ・『マリオカート 7』、12月1日発売へ
 ・米国の『スーパーマリオ 3Dランド』『マリオカート 7』、発売日決定
 ・3DSのマリオカートは8人対戦を目指す
■関連リンク
 社長が訊く『マリオカート 7』(動画)

|

« 社長が訊く『モンスターハンター 3G』掲載 | トップページ | 3DS『牧場物語 はじまりの大地』、2012年2月23日発売へ »

コメント

おお!やりましたね。
12月はクリスマス効果で
売り上げ伸びそうな気がします。

投稿: 菜月 | 2011年12月 7日 (水) 17:06

絶頂期のWii、DSのイメージがあるので、45万?意外と少ないな・・・
とか思ってしまうのが恐ろしいですがw

この後もモンハン、バイオとカプコンの2大キラータイトルが控えているし、
年末は3DSが品薄になりそうな勢いですねぇ。
米国でも3DSバカ売れしてるみたいだしw

投稿: 長四郎 | 2011年12月 8日 (木) 00:06

>>絶頂期のWii、DSのイメージがあるので、45万?意外と少ないな・・・
とか思ってしまうのが恐ろしいですがw

むしろDS版の初動が21万本だったので倍以上に伸びてますね。
当分本体とセットで買われるタイトルになるでしょうから
今後もよく伸びると思います。

投稿: フィガロ | 2011年12月 8日 (木) 09:54

対戦でサシで勝負して全戦全敗した俺は何なんですか。

投稿: ナル | 2011年12月 8日 (木) 18:22

>菜月さん
間違いなく伸びるでしょう。3Dマリオより伸びるの確実っぽいですし。やっぱり年末はパーティ系だよね!

>長四郎さん
その気持ち、とってもわかります。任天堂の売上話を見てると感覚おかしくなりますもん。
モンハンとマリカは凄い組み合わせだと思うので、この勢いを維持するのに品切れは勘弁ですよね。

>フィガロさん
本体引っ張るでしょうね。年末は大きなお金が動きやすいですから(笑)

>ナルさん
サシの場合、運要素がとても大きくなる気がします。むしろ多人数の方が実力要素が強くなる雰囲気がある気がします。

投稿: ヨッシー | 2011年12月 8日 (木) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53420656

この記事へのトラックバック一覧です: 『マリオカート 7』、3DS史上最高のスタートダッシュ:

« 社長が訊く『モンスターハンター 3G』掲載 | トップページ | 3DS『牧場物語 はじまりの大地』、2012年2月23日発売へ »