« 女子中学生を切りつけた高校生「ゲームでナイフに興味を持った」 | トップページ | 宮本茂さん引退報道 ⇒ 任天堂「んなアホな」 »

2011年12月 8日 (木)

3DS大型アップデート。3D動画、Mii広場強化、体験版など

3DS
 わりと、マジに、なりました。
 ちなみに、マジの語源は、マジメのマジって説があるぞ

Photo_3
 11月中ら実施する予定を、12月8日までに実施すると延期された3DS大型アップデートは12月7日より配信開始となりました。
 予告どおり、3D動画撮影・すれちがいMii広場等の強化・各コンテンツの引越し機能・ニンテンドーeショップの利便性向上・体験版の配信開始…などが行われました。

 へぇと思ったのが、eショップの「後でダウンロード」。
 同時に配信開始となった『モンスターハンター 3G体験版』の容量は大きく、その場でDL待つのは大変だけど、DL予約が出来るようになり、スリープ中などに勝手にやっといてくれるように。今後の体験版配信には効いてきそうな機能だね。

 ところで、早速3D動画撮影をやってみた。
 文字通り、3D写真が動いて特にカクカクでなく自然だ。が、マイクが手前にあるから、向こうの会話等は非常に拾い辛いんだな。撮影者と向こうの人が会話すると、撮影者の声だけデカク入る。これはちょっと残念だ。まぁ、会話する相手がいないオイラには問題ないが。

■関連記事
 ・3DS本体更新、12月8日までに実施
 ・次回の3DS大型アップデートの概要
■関連リンク
 ・ニンテンドー3DS公式サイト

|

« 女子中学生を切りつけた高校生「ゲームでナイフに興味を持った」 | トップページ | 宮本茂さん引退報道 ⇒ 任天堂「んなアホな」 »

コメント

モンハン体験版やったんですけど、めちゃくちゃぬるぬる動きました。

投稿: ナル | 2011年12月 9日 (金) 08:45

>ナルさん
体験版は本当にヌルヌル動きますよね。多人数だとそうでもなくなりますが、特に不便とかでもない。
やっぱり、一人だと処理も余裕があるんでしょうね。

投稿: ヨッシー | 2011年12月25日 (日) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53435926

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS大型アップデート。3D動画、Mii広場強化、体験版など:

« 女子中学生を切りつけた高校生「ゲームでナイフに興味を持った」 | トップページ | 宮本茂さん引退報道 ⇒ 任天堂「んなアホな」 »