« バイオやシアトリズムの体験版、ラブプラス等のプロモ配信開始 | トップページ | Wii『キキトリック』公式サイトオープン。実はメイドインワリオチームの最新作 »

2011年12月27日 (火)

『ファイアーエムブレム 覚醒』、4月19日発売へ

Fe
 ←「炎の紋章」でググったら出てきたんだ。
 オイラは悪くない…

Photo_3
 大幅に絵柄が変わった事で、女子に人気が出そうな一部で話題になった3DSのファイアーエムブレムの最新作の発売日が2012年4月19日に決定しました。サブタイトルは『覚醒』です。短いね。

 シリーズ初、二人で協力して攻撃する要素を加えています。
 また、シリーズ集大成として、これまで採用されてきて公表だったシステムを積極的に取り入れた作品としています。『聖魔の光石』のフリーマップ(所謂レベル上げマップ)、『トラキア776』『蒼炎の軌跡』等からスキルの組み合わせなどです。

 ところで、本シリーズは『聖戦の系譜』から入った人なんです。当初、高難易度が特徴のFEシリーズで、聖戦ってシリーズの中で一位二位を争うほど難易度が低いって言われてたじゃない?(難易度が低いだけで、非常に高評価だった)。
 で、この次が間違いなくシリーズ中最強難易度を誇った『トラキア776』だった。オイラは挫折した…今回の『覚醒』は公式にレベル上げが出来るようなので買ってみようかな…公式にって言うのは、『聖戦』でもレベル上げできたよね。あの海賊のリーダーをワザと逃がして援軍を呼ばせて…

 ところで、シリーズ集大成って、本作で締める気か?
 確かにヒットシリーズと言える状態ではなくなってしまったが、老舗シリーズなんだし、続けて欲しいなぁ…

|

« バイオやシアトリズムの体験版、ラブプラス等のプロモ配信開始 | トップページ | Wii『キキトリック』公式サイトオープン。実はメイドインワリオチームの最新作 »

コメント

暫く寝かせるのも良いんじゃないかな。
パルテナみたいな事になる可能性もあるけど。

投稿: りー | 2011年12月27日 (火) 23:30

オンラインで対戦とか出来るのかな?

投稿: | 2011年12月28日 (水) 11:20

聖戦はターン毎にセーブが出来ますし、死んでも金さえ有れば生き返らせる事が可能でしたからね
とはいえ敵が大群だったり恐ろしく強い敵がいたりして難易度が高いマップもありますが

覚醒で気になったのはキャラに声が付いてる点なのですが…
全員分あったりするんでしょうか

投稿: マルモ | 2011年12月28日 (水) 11:50

「覚醒!!」シンプルですね。
どんな感じ何でしょうかね、勿論買いますよ。
ただ、早すぎると言うか、突然ですよね・・・・・・。
もっと情報は小出しにした方がワクワクできて良かったような。
まあ、4ヶ月あるからいいかな?

投稿: Mr.ネコソバ | 2011年12月29日 (木) 20:17

>りーさん
ほぼ固定客状態だと思うけど、今回のキャラフルモデルチェンジで少しは変わるのかな?

>  さん
ローカルネットならあるかもしけないけど、オンライン対戦とかはしないと思うのであります。たぶん。

>マルモさん
クロスナイツは山場でしたねぇ。物語的にもね。
効果音程度の声だと思うんですが、それだとほぼ共通ってパターンあるけど、本作でそれやるとダメですよね。全員分あるのかも。

>Mr.ネコソバさん
キャラはフルモデルチェンジですがね(笑)
まだ時間あるますし、小出しに引っ張っていくんだと思います。

投稿: ヨッシー | 2012年1月 9日 (月) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53585058

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファイアーエムブレム 覚醒』、4月19日発売へ:

« バイオやシアトリズムの体験版、ラブプラス等のプロモ配信開始 | トップページ | Wii『キキトリック』公式サイトオープン。実はメイドインワリオチームの最新作 »