« ガリガリ君アイスとモンハン3Gがコラボ | トップページ | 《バランスWiiボード》、ギネス世界記録に認定! »

2012年1月11日 (水)

3DS『新・光神話 パルテナの鏡』はスライドパットに対応

Photo_2
 とはいえ、ヘビー操作用ではなく…

Photo
 色々と衝撃が広がった、3DS【拡張スライドパット】
 モンハン専用の如く発表された後、続々と対応ソフトが発表されてきた中、3月22日発売の『新・光神話 パルテナの鏡』も対応するそうです。

 公式発表こそありませんが、本作を手がける桜井さんが海外インタビューで語ったそうです。これによると、二つのパットを使ってヘビー操作的な使い方でなく、左利きの方をサポートする目的で対応するそうです。拡張される右パットで移動しつつ左手タッチペンで照準とか。左利きの方も安心!

 予断ですが、『モンハン3G』用に拡張パット買ったけど、馴染まなくて長いこと使わなかったの。ボタンに指が遠くて疲れちゃってさ。
 でも、水中戦は絶対にあった方がいいよねと色々と頑張った。結果、ZRでなくRボタンを使う持ち方にしたらシックリきた。水中戦も快適。素晴らしい。

■関連記事
3DS『新・光神話 パルテナの鏡』3月22日発売へ
3Dクラシック『光神話 パルテナの鏡』配信開始
3DS拡張スライドパットの対応ソフト公開

|

« ガリガリ君アイスとモンハン3Gがコラボ | トップページ | 《バランスWiiボード》、ギネス世界記録に認定! »

コメント

おぉ、そうですか。
これから自分が買うソフトに対応が無かったので、パルテナが対応するのは嬉しいかも。

投稿: Mr.ネコソバ | 2012年1月12日 (木) 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/53713545

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『新・光神話 パルテナの鏡』はスライドパットに対応:

« ガリガリ君アイスとモンハン3Gがコラボ | トップページ | 《バランスWiiボード》、ギネス世界記録に認定! »