« 「ヨッシーの愚痴」は、野田首相に数倍の差をつけて勝っていた | トップページ | モノリスソフト、3DS向け新プロジェクトに向けスタッフ募集 »

2012年2月23日 (木)

『初音ミク and Future Stars Project mirai』、体験版が配信開始

初音ミク ミクが少しだけ3DSにやってきた!

Photo_10
 ニンテンドーダイレクトのフラグと言われてきた「そろそろ体験版を配信するよ!」宣言から数日。予想通り、先日のニンテンドーダイレクトと同時に体験版の配信が始まりました。
 メインとなるリズムゲームの2曲と、公式サイトにいって云々の手続きは必要ですが少しだけARモードも楽しめる体験版です。SDカードを120MBほど使うのでご注意を。

 丁度この記事書いてるとき、ブラザーの部屋から体験中の音が聞こえてきてワロタ。
 2曲だけだが、ガチで遊べる内容でワロタ。
 ちなみに、ブラザーは360ユーザーなので、ABXYを変換しながら遊んでて苦労しててワロタ。

 PSP版を遊んだ人は、バツボタンとXボタンで苦労すると思うとワロタ。
 ↑おっと。こういう事を書くとアッチ方面の人から怒られるね。

■関連記事
『初音ミク and Future Stars Project mirai』、体験版が近日配信決定

■関連リンク
 ・『初音ミク and Future Stars Project mirai』公式サイト

|

« 「ヨッシーの愚痴」は、野田首相に数倍の差をつけて勝っていた | トップページ | モノリスソフト、3DS向け新プロジェクトに向けスタッフ募集 »

コメント

さっそくDLしました!
ミクに限らず体験版を提供してくれるのは
有難いです^^
購入する予定なかったものでも
体験版したのをきっかけに買ってしまうw

投稿: 菜月 | 2012年2月24日 (金) 20:35

>菜月さん
いきなり「2曲から選べ」でなく、メニューから入らせるあたりがイヤラシイと思いました(笑)
製品版じゃないと出来ないモードをわざと見せるみたいな(体験版用のデータを新たに作るのが面倒だっただけかもしれませんが)

わりと新しい操作だったので、体験版は普通にありがたかったと思いました。

投稿: ヨッシー | 2012年2月28日 (火) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54057475

この記事へのトラックバック一覧です: 『初音ミク and Future Stars Project mirai』、体験版が配信開始:

« 「ヨッシーの愚痴」は、野田首相に数倍の差をつけて勝っていた | トップページ | モノリスソフト、3DS向け新プロジェクトに向けスタッフ募集 »