« 3DS『ブレイブリーデフォルト』、新たなARも楽しめる体験版が2月29日より配信 | トップページ | ニンテンドーeショップのファイル最大容量は2GBらしい »

2012年2月28日 (火)

ゲームギアが3DSのバーチャルコンソールに登場

Photo_6古き良きをもう一つ追加です

ゲームギアとPSP
Photo_7
 先日のニンテンドーダイレクトにて、3DSでGBを中心に展開しているバーチャルコンソールに、セガが1990年に発売したゲームギアが加わる事が発表されました。
 3月14日より配信開始で、まずは『ソニック&テイルス2』等の3本からスタートし、続々と配信予定となっています。ソフトは全て300円で提供予定です。

 電池がもたないもたないと言われる3DSですが、ゲームギアは単三6本で3時間とかだった。というワケで贅沢を言うな。やはりゲームボーイと比べられたのが辛かったか…その点、3DSはDSシリーズと戦ってるんだよね。新型が出るにしても、そこは勝てないんじゃないかなぁ?

■関連リンク
 ・ウィキペディア -ゲームギア-
 ・ニンテンドーeショップ バーチャルコンソール

|

« 3DS『ブレイブリーデフォルト』、新たなARも楽しめる体験版が2月29日より配信 | トップページ | ニンテンドーeショップのファイル最大容量は2GBらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54101270

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームギアが3DSのバーチャルコンソールに登場:

« 3DS『ブレイブリーデフォルト』、新たなARも楽しめる体験版が2月29日より配信 | トップページ | ニンテンドーeショップのファイル最大容量は2GBらしい »