« 日記:新聞読んで初めて涙が出てきたよ | トップページ | 桜井政博さん、”次回作”の為にスマブラ拳を見直す »

2012年2月23日 (木)

やっぱりね! 脳トレ、3DSに登場決定

川島教授参戦
 大学の研究者がゲーム業界のキラーコンテンツとなる日がくるとはなぁ

Photo
 社会現象を巻き起こし、業界に新たなジャンルまで確立したといってよいメガヒット作、『脳トレ』シリーズ最新作がニンテンドー3DSに発売決定です。
 今回のキーワードは「集中力」と「ワーキングメモリー」。一つの事について集中できない現代人に渇を入れる内容であり、川島教授が鬼になる”鬼トレ”を用意。最適な時間だけプレイでき、集中力を高める工夫がされるということです。2012年夏、発売予定。

 某ギャルゲーのヒロイン曰く「人間の集中力は30分が限界だから、適度に休んだ方が効率がいいんだよ~」とのこと。
 というワケで、45分とか90分やってる学校の授業は効率が悪いので、少ししたらゲームの事でも考えて過ごした方が素晴らしいということだ。わかったな?

|

« 日記:新聞読んで初めて涙が出てきたよ | トップページ | 桜井政博さん、”次回作”の為にスマブラ拳を見直す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54052402

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね! 脳トレ、3DSに登場決定:

« 日記:新聞読んで初めて涙が出てきたよ | トップページ | 桜井政博さん、”次回作”の為にスマブラ拳を見直す »