« チュンソフトとスパイクが合併、《スパイク・チュンソフト》へ | トップページ | 『新・光神話 パルテナの鏡』作曲陣公開 »

2012年3月17日 (土)

任天堂「日経報道は憶測記事で事実じゃない!」

いわっちの画像

Photo
 任天堂は、3月16日の日経産業新聞に掲載された「3DSのアジア市場に的」という記事について《当社が発表あるいは事実確認したものではなく、日本経済新聞社の推測に基づいて書かれたもの》として、これを否定するニュースリリースを掲載しました。
 ほんの2行のリリースですが、任天堂が報道機関に対して否定する発表を行うのは異例のことです。

 とまぁ、公式に反撃した格好ですわね。
 大手個人?ブログの偏見記事で株価が動いたりって時代とはいえ、報道機関も似たようなもんだね。
 少し前、岩田社長がツイッター「報道機関が言葉の一部を抜粋して違う意図で伝えようとしてるような現状に驚いてます」とかつぶやいてたなぁ。それはやんわりした言い方だったけど、今回は表立ってムカッとしてるのが伝わってくるね。

 「山内前社長が復帰の見込み」ってテキトー報道があったら株価上がるかな?

■関連リンク
 ・今回のニュースリリース

|

« チュンソフトとスパイクが合併、《スパイク・チュンソフト》へ | トップページ | 『新・光神話 パルテナの鏡』作曲陣公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54241259

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂「日経報道は憶測記事で事実じゃない!」:

« チュンソフトとスパイクが合併、《スパイク・チュンソフト》へ | トップページ | 『新・光神話 パルテナの鏡』作曲陣公開 »