« 『ファイアーエムブレム 覚醒』、テレビCM第3弾公開 | トップページ | 「キングダムハーツ3D」にて進行不可になるバグ公式発表 »

2012年4月 7日 (土)

3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』でちょっとバグあり

初音ミク
 かわいいバグあり。

Photo_7
 セガは3月8日に発売した3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』にて、ルームデザイン追加条件に関するお知らせとお詫びを掲載しました。
 いわゆるメニュー画面のデザインが一定の条件を満たすと追加されていくんだけど、この内【30以上のお知らせが「おしらせ」タブに届いており、かつマイルーム画面を累計1時間以上表示させた】の累計時間が正しく計算されないバグです。

 公式サイトではこの発生条件と回避方法を画像付きで解説しています。進行不能とか手遅れになる類ではありません。コンプリートを目指す場合は一読しておきましょう。


 ところで、どうせPSP版が本シリーズで、本作は外伝的に手を抜いてくるんだろうと思ってたらガチで面白いんだよ。曲数は決して多くないが外伝作品によくある手抜き感がまったくない。
 全繋ぎしてる最中の決めボタンみたいのがあるんだが本当に気持ちいいんだ。ノリノリになっちゃう。プロモもキャラも可愛い。わりとガチでオススメ。


↑特にお気に入り(ゲームでのプロモはもっともっと凝ってます)

■関連記事
 ・『初音ミク and Future Stars Project mirai』、体験版が配信開始
■関連リンク
 ・『初音ミク and Future Stars Project mirai』公式サイト
  └・今回のバグに関するお知らせとお詫び


|

« 『ファイアーエムブレム 覚醒』、テレビCM第3弾公開 | トップページ | 「キングダムハーツ3D」にて進行不可になるバグ公式発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54411038

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』でちょっとバグあり:

« 『ファイアーエムブレム 覚醒』、テレビCM第3弾公開 | トップページ | 「キングダムハーツ3D」にて進行不可になるバグ公式発表 »