« 3DS『とびだせ! どうぶつの森』、2012年秋に発売へ | トップページ | 星のカービィ20周年記念、3Dクラシック・夢の泉の物語 など »

2012年4月22日 (日)

3DS本体、4月25日にアップデート。パッチ当てにも対応

Photo_10
 これでソフトにバグがあっても安心購入だぜ!

Photo_11

 先日のニンテンドーダイレクトにて、次の3DS本体アップデート内容が発表されました。

 1つ目、HOME画面のアイコン整理でフォルダ機能追加。
 最近は体験版やプロモ動画が一気に配信される事が多く、各アイコンでゴチャゴチャしてる人には素晴らしい話。フォルダには60個まで収納でき、名前も設定できます。

 2つ目、パッチによる修正に対応。
 ソフトに不具合が見つかった場合、オンライン経由で修正プログラムを当てられるというもの。最近だと、『New ラブプラス』が悪い意味で話題になったし、『キングダムハーツ 3D』で進行不能バグが発覚するなどしとります。本機能を用いて対策が施される予定です。また、『マリオカート 7』のショートカットバグにも対応がなされる予定となっています。

 このアップデートは4月25日に行われます。パッチについても同日に配信予定。
 まぁ、いい事だよね。だからバグチェックに手を抜かれると困るけどね。そう言えば、『モンスターハンター 3G』でもアイテム入手不能バグがあったけど、それにはパッチを当てないのか?

■関連記事
 ・「キングダムハーツ3D」にて進行不可になるバグ公式発表
 ・コナミ、『New ラブプラス』のバグ等に公式謝罪
 ・『モンハン 3G』、とあるアイテム入手不能バグ発覚
■関連リンク
 ・ニンテンドーダイレクト

|

« 3DS『とびだせ! どうぶつの森』、2012年秋に発売へ | トップページ | 星のカービィ20周年記念、3Dクラシック・夢の泉の物語 など »

コメント

バグなんて、どう頑張ってもゼロにすることはできないのだから、パッチは必要。

投稿: 永遠の二番手 | 2012年4月22日 (日) 23:21

これでベゼスタ製のソフトが出ても安心ですね!

投稿: フィガロ | 2012年4月23日 (月) 11:18

機能があろうと当てるかどうかはメーカーしだい。
油断は禁物。

投稿: りー | 2012年4月24日 (火) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54532896

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS本体、4月25日にアップデート。パッチ当てにも対応:

« 3DS『とびだせ! どうぶつの森』、2012年秋に発売へ | トップページ | 星のカービィ20周年記念、3Dクラシック・夢の泉の物語 など »