« 3DS「いつの間にテレビ」、2012年6月20日で終了へ | トップページ | 3DS『モンスターハンター 3G』、バグ修正プログラム配信開始 »

2012年5月12日 (土)

3DSベーシックカラー?、アクアブルーが生産終了へ

Photo_10
 久しぶりのネタがこれだよ…
 その2。

Photo
 任天堂は、3DS発売当日より販売してきた「アクアブルー」を近日中に生産終了する旨を公式発表しました。カラーラインナップの中でさりげなく記載されています。

 何があったんだよ…?
 不人気かね?いや、人気色を止めるワケもないし不人気+製造コストかねぇ?この色ってベーシックカラーだったよね。ゲームキューブで言うバイオレットみたいな位置づけ。現行機+ベーシックカラーの終了は異例。ってか初か?

 オイラの3DSはこのアクアブルーさ。
 5年後とかプレミア価格になるかしら?その頃には次のハード出てそうだけど。
 しばらくすれば、公式サイトからも写真が無くなるかもしれないね。なんで終了なのか株主総会とかで誰か質問してくんないかね。

■関連記事
 ・3DS「いつの間にテレビ」、2012年6月20日で終了へ
■関連リンク
 ・3DS公式サイト
  └・カラーバリエーション紹介ページ

|

« 3DS「いつの間にテレビ」、2012年6月20日で終了へ | トップページ | 3DS『モンスターハンター 3G』、バグ修正プログラム配信開始 »

コメント

普通にコバルトブルーの方が消費者受けの良い色だと思…げふんげふん

投稿: フィガロ | 2012年5月13日 (日) 00:12

あまり売れそうに無い色ですし良いんじゃないですかね。

普通の塗装は出ないのかしら。

投稿: りー | 2012年5月13日 (日) 01:45

コスト削減策のような気がしますが、休みとって総会いけたら聞いてみます

投稿: にんてんどうかぶぬし | 2012年5月13日 (日) 02:18

今年度内で逆ざやを解消すると言ってましたから、仕方ないことなのでしょうね…
製造コスト(塗装コスト)が一番かかっているのはアクアブルーと言われていましたから…

投稿: | 2012年5月13日 (日) 11:17

りーさん、普通の色って何ですか?

投稿: ナル | 2012年5月13日 (日) 22:31

プラスチックぽい感じ?

投稿: りー | 2012年5月13日 (日) 23:16

>>りーさん
Liteみたいにプラの成形色のままってことですかね?
あれ金型磨かないと光沢が綺麗にならないから、
意外と大変なのよね…塗装処理よりはマシだろうけど。

でも塗装無い方が気安く扱える感じがするから、
携帯ゲーム機には向いてるかも。

投稿: フィガロ | 2012年5月16日 (水) 22:37

アクアブルーを発売初日に買って、その後すぐに傷つけてしまった俺はどうすれば・・・。
塗装に傷を付けた私はともかく、もし手持ちのアクアブルーが動かなくなって、任天堂に修理に出した時、もし修理が出来ないレベルだったら製品交換でアクアブルーが帰ってくることはなくなるという事ですかね。

投稿: Star Hope | 2012年5月16日 (水) 23:54

>>Star Hopeさん
保守用の部品はある程度残しておくでしょうし、
何より外装を破壊とかじゃなければ内部部品だけ
交換になるでしょうから心配しなくても
大丈夫だと思いますよ。

投稿: フィガロ | 2012年5月17日 (木) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/54695226

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSベーシックカラー?、アクアブルーが生産終了へ:

« 3DS「いつの間にテレビ」、2012年6月20日で終了へ | トップページ | 3DS『モンスターハンター 3G』、バグ修正プログラム配信開始 »