« 任天堂「しばらくWii Uで利益を出すのは辛い」 | トップページ | 『モンスターハンター 4』新プロモ公開。カッコ良すぎ! »

2012年9月17日 (月)

日記:ドコモよ、iPhoneを出す気はないか?

 ドコモ10年少々のヨッシーです。
 別にドコモ信者とかじゃないんです。
 初めて持ったケータイが貰った物で、それがドコモだっただけ。

 ドコモ曰く、「iPhone売ると、色んな儲けをアップルにゴッソリ持っていかれちゃうもん」という事らしい。
 今まで世話になった日本メーカーに儲けがいかなくなる!ってならわかるが、それでサムスン電子のGALAXYを推すんだもんなぁ…独特の仕組みがあるとはいえ、海外メーカーに押されてる日本が情けないんだけどさ。

 アップルの超強気もアレだけど、だからといってサムスン製品なんか買いたくない(中の部品が~~って細かい突っ込みは勘弁してくれ)。日本のスマホ、デカいんだよ。デカくて動きギクシャクなんだもん。片手で持ちたいし、ゲームでもそうだけど、とにかく操作レスポンスが良くないと面白くないんだよねオイラ。

 ここ数年、電話とメールしかしてないからガラケーでいいんだが、仕事の外回り中にネット見れたら最高だろうと思うんだよね最近。
 auかソフトバンクに変えればいい? 2年縛りのど真ん中にいるんだよ!メルアドも変えたくないし面倒だよ。ドコモよ、iPhoneを出してくれ。

|

« 任天堂「しばらくWii Uで利益を出すのは辛い」 | トップページ | 『モンスターハンター 4』新プロモ公開。カッコ良すぎ! »

コメント

海外製のSIMフリーiPhoneを買って、ドコモのSIMカードを挿して使うという方法もありますが…
自分は現在ドコモのスマホを使っていますが性能的に不満があるので、いずれSIMフリーiPhoneを買ってb-mobileで使おうかなと思っています。

投稿: ネリオ | 2012年9月17日 (月) 16:48

なんかドコモがアップルに対してSPモードのアプリ (フィーチャーフォンのiモードみたいなやつ)をインストー ルしないと売らんといったらアップルから断られてそれ以 来嫌われっぱなしのようなので95%販売されないと言って もよいでしょう。
ただドコモはスマートフォンの通信サービスでかなりやらかしてくれているし、おまけにわざわざ重たいドコモアプ リを配信するなど今ではキャリアメーカー唯一の転出超過 となっています。
また国内メーカーのスマートフォンが何故動作が鈍いかと いうと、単純にガラパゴス機能や独自機能を詰め込み過ぎ るということから起きます。(そういう自分もシャープの スマートフォンなんですが…w)但し全ての端末がそうとい うわけではありません。
韓国嫌いなのはよく分かりますが、実際問題海外製端末の 方がサクサク動くというのが現状です。サムスンは勿論、 LGや台湾のHTCなど…
確かドコモであればパナソニックのELUGAという端末(P-07D)がガラパゴス機能が入っていない国内メーカーの端末 ですね。

投稿: | 2012年9月17日 (月) 21:28

すいません、嘘つきました。P-07DはFelicaには対応しているそうです。

投稿: | 2012年9月17日 (月) 21:53

ドコモのモバイルWi-Fiルーター買えば、外出先でもiPod Touchでネット出来ますよ。

電話・メールはガラケー、外出先のネットはモバイルWi-Fiルーター+iPod Touchと言う構成で。私もこの構成で運用しておりますです。

投稿: Wifi | 2012年9月18日 (火) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/55679612

この記事へのトラックバック一覧です: 日記:ドコモよ、iPhoneを出す気はないか?:

« 任天堂「しばらくWii Uで利益を出すのは辛い」 | トップページ | 『モンスターハンター 4』新プロモ公開。カッコ良すぎ! »