« スクエニ社長「京都の地を踏めないときもあった」 | トップページ | さくまあきら氏「コナミに井村がいる限り桃鉄つくらん!」 »

2012年9月 4日 (火)

東京ゲームショウでWii U版『ドラクエⅩ』の新情報が出るよ

Photo
 画面出ちゃう?

Photo



 今年は9月20日からスタートする、東京ゲームショウ2012です。
 スクウェアエニックスブースでは、『ドラゴンクエストⅩ』ステージが予定されており、10月の大型アップデートの紹介や、3DSのすれちがい通信イベント、ユーザー参加のバトルロワイヤル、更にWii U版の新情報もあるそうです。

 人が多すぎるってんで、発売から数日後にサーバーを激増させたが、それでも混んでるとこは混んでるんだよね。サーバー違っても交流できるし物流も共通なのが実にいいよ。移動も簡単。

 発売前、どれだけ人数を表示できるか心配だったけど、普通に大人数が表示されてビックリした。フレームレートは低いがアクションじゃないから問題ない。戦闘してても向こうの戦闘が普通に見えるし。
 Wii Uだとどうなんのかしら。単純にアプコンかけてフレームレート上げてキャラ表示を増やしたり早くするだけでもかなり印象違うと思う。あとUSBメモリどうすんだろ。

 なんだかんだで面白いんだよね。
 疲れないオンラインゲームっていいわ。いい意味でダラダラ遊べるってか。

■関連リンク
『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン』公式サイト

|

« スクエニ社長「京都の地を踏めないときもあった」 | トップページ | さくまあきら氏「コナミに井村がいる限り桃鉄つくらん!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/55581884

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲームショウでWii U版『ドラクエⅩ』の新情報が出るよ:

« スクエニ社長「京都の地を踏めないときもあった」 | トップページ | さくまあきら氏「コナミに井村がいる限り桃鉄つくらん!」 »