« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月29日 (木)

世界のドンキーコング。VC配信終了まであと数日

Photo
 (たぶん)大人の都合により、あと数日でお別れです。

続きを読む "世界のドンキーコング。VC配信終了まであと数日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

任天堂「もうWiiの新作はありません」

Photo_3
 実にいい人でした…

続きを読む "任天堂「もうWiiの新作はありません」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨッシーのイヤラジオ14回目

Photo Wii U発売が迫ってきたねラジオ。
 のつもりだったんだけど、まぁ脱線しまして…

 元ブロガー兼ドラクエ10仲間の土星産の卵さんを招いて

続きを読む "ヨッシーのイヤラジオ14回目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

アナタのPCを人類に貢献させてみませんか?



 前も似たような事を書いたけど、今回の方が圧倒的にわかりやすいので再度紹介。
 別にステマじゃないよ。商売じゃないし。
 なんでこんな事を書くか?ネタが無いからだよ。
 あと、がんとか糖尿病の研究が進むと個人的に嬉しいんだよ。

●なんなの?
 難病の治療薬開発や研究、長年の科学の謎に挑戦、宇宙人とのコンタクトに挑戦、などのお手伝い。好きなものだけに参加可能。
●どうやって協力すんの?
 専用ソフト(日本語)を使ってパソコンの余ってる力を研究の為に使う。CPUの50%を当てるとか設定簡単。
●苦労したって得するの向こうだけじゃん?
 解析結果や成果は世界中に公開+共有がルール。故に、協力したから新薬が出来たり安くなったりして、将来自分が助かるかもよ?
●古いPCですし…
 10年前のPCで参加してる人もいるし、それでもお役に立てます。
●PCはそこそこ最近のだが、専門知識ないよ
 ソフトは日本語表記でわかりやすいし、初期設定が「PCが暇なときに、他に支障ない範囲で力を借します」という設定になってます。そもそも、PCの大半は暇そうにしてるんです。

興味があったらつづきを読んでくれ。

続きを読む "アナタのPCを人類に貢献させてみませんか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

Wii U本体機能ダイレクト、更に細かいバージョンが公開

U
 本体機能、細かい版!
 (でも、わりと重要な情報多数)

続きを読む "Wii U本体機能ダイレクト、更に細かいバージョンが公開"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

3DS『どうぶつの森』が絶好調! 60万+20万でも品不足続出

Photo  とびだせってより、とびだした売上でやんす

続きを読む "3DS『どうぶつの森』が絶好調! 60万+20万でも品不足続出"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

Wii Uを他のゲーム機等と比べてみた動画

Photo_2
 小さい方がいいが、デカくて迫力あるのもいいよな。

続きを読む "Wii Uを他のゲーム機等と比べてみた動画"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Wii Uのブラウザは、IE10より優れているらしい

Photo_3
 インターネットもゲーム機におまかせ!

続きを読む "Wii Uのブラウザは、IE10より優れているらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

宮本茂氏がアストゥリアス皇太子賞を受賞の動画

Photo_3 ミヤホン、また一歩、偉人となる。

続きを読む "宮本茂氏がアストゥリアス皇太子賞を受賞の動画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北米版、Wii UのテレビCMが公開

U 向こうの発売日は11月18日なんだぜ…

続きを読む "北米版、Wii UのテレビCMが公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエスト Ⅹ』でもミクさんは大人気ですわ

続きを読む "『ドラゴンクエスト Ⅹ』でもミクさんは大人気ですわ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »