« Wii Uを他のゲーム機等と比べてみた動画 | トップページ | Wii U本体機能ダイレクト、更に細かいバージョンが公開 »

2012年11月13日 (火)

3DS『どうぶつの森』が絶好調! 60万+20万でも品不足続出

Photo  とびだせってより、とびだした売上でやんす

Photo_2
 11月8日に発売した、3DS『とびだせ どうぶつの森』が全国で品薄です。
 パッケージ版は60万程度出荷されたものの品切続出、更にダウンロード版は20万本程度を売り上げており、DLカードすら品切れの状態だそうです。

 これを受け、岩田社長がトゥイッターで「今週前半に10万程度、今週後半に20万程度の追加出荷を行う」とつぶやきました。予想外の品薄への謝罪も込めで、例外的なつぶやきだそうです。また、eショップから直接購入もできる旨も紹介。

 安定の爆発力でワロタ。
 64末期に登場した本作。育ちましたねぇ…
 こういうの見るとレジでDL番号発行とかできないものかと思いますねぇ。一部ネットショップだと出来るけど、やっぱりまだまだ浸透はしてないよね。それでも20万をDL販売したんだから、徐々にDL販売率が高くなっていくかもね。Wii発売でエネループが売れたように、大容量SDカードが売れちゃったりしてね。

 オイラですか?
 DL版買ったよ。8GBが1,000ブロック少々になった…32GBポチッたわ。

■関連記事
 ・3DS『とびだせ どうぶつの森』のDL容量は8192ブロック
■関連リンク
 ・3DS『どびだせ どうぶつの森』公式サイト

|

« Wii Uを他のゲーム機等と比べてみた動画 | トップページ | Wii U本体機能ダイレクト、更に細かいバージョンが公開 »

コメント

予想以上ですね、正直言うと……。
これだけ売れたのなら、結構な確率ですれちがい通信が出来そうですね。
期会があるのなら、ヨッシーさんですとか、このブログを見ていらっしゃる方の村も、見てみたいものですね。
ついでに私はパッケージ版です。

投稿: Mr.ネコソバ | 2012年11月15日 (木) 16:19

ぶつ森好調はいいんですが、気になるのはいわっちが
ほぼ日でこうなったら会社はヤバイって言ってた状況に任天堂がなりつつある事。
過去の成功体験に縛られて新しいヒット作が生まれなくなることを危惧していたんですが、
今の3DSを見ていると一見好調に見えて、DSの後追いにしか思えないですね。
その辺はいわっちも考えがあるんでしょうけど…。

投稿: | 2012年11月17日 (土) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/56107307

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS『どうぶつの森』が絶好調! 60万+20万でも品不足続出:

« Wii Uを他のゲーム機等と比べてみた動画 | トップページ | Wii U本体機能ダイレクト、更に細かいバージョンが公開 »