« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今年最後の更新とご挨拶

 今年は薄かったなぁ…ブログ的な意味で。
 特に12月はWii U発売したというのに多忙から殆ど更新できなかったので猛省しているところです。勘弁して下さい。

 ブログ初めて約6年。
 ジワジワと増加してきたアクセス数は一気に3割強は落ちました。原因は間違いなく更新頻度の低下でしょう。1月に入っても多忙が続きそうですが、回復させていけると思います。最盛期に持っていく意気込みも死んでません。その為にもゲーム業界、特に任天堂関連が盛り上がる事を祈るばかりです。

 来年の目標というか方針ですが、もう少し尖っていこうという気持ちがあります。特にラジオは硬くなくというか、ゲームは大好きだが毒を吐くというか尖ってというか。相手を増やさなきゃなぁ。

 ここ数年、「今年のゲーム業界は去年より勢いが無くなったな。来年は回復するだろうか?」みたいな気持ちが強くなってます。中堅メーカーが倒産しても驚かなくなってきましたし。
 そんな中でも名作は多数発売されています。いわゆる、隠れた名作を逃さないよう、ブログ運営や他ブログさんとの交流をベースにこれらを逃さないよう過ごしていこうと思います。

 最後に、更新停滞が続く中でも閲覧頂いたりコメントを頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。任天堂ベースのブログは本当に数が少ないので、そのへんも考えながら続けていくつもりです。

 今年も本当にありがとうございました。
 来年はもっと元気だしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年に遊んだゲーム、管理人的ベスト5

 オイラが今年遊んだゲームの中から独断と偏見によるベスト5+αです。
 (今回はオイラが今年遊んだのが基準で、発売日は無関係です)

続きを読む "2012年に遊んだゲーム、管理人的ベスト5"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年、管理人が観たアニメのベスト3

 去年からレンタルでアニメを観るようになったオイラです。

 オイラが今年観たアニメの中から独断と偏見によるベスト3です。
 放送した年とかDVD等が発売した年は無関係。あくまで「今年観た」が基準。
 (ベスト5にしようと思ったけど、今年そんな観てないし、4位以下は「話題になってたので観たけどつまらなかった」って感想なので省略)

続きを読む "2012年、管理人が観たアニメのベスト3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Wii U『わらわら広場』の動画を公開

Photo_7 
 Wii Uコンセプト「一人でもみんなで」をちょっと観てみよう!

続きを読む "Wii U『わらわら広場』の動画を公開"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3DS、2013年早々に1000万台を突破予定

Photo
 予告1,000万台突破。
 あ、国内だけでの話ね。

続きを読む "3DS、2013年早々に1000万台を突破予定"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Wii最後の一発か? 『プリキュア オールスターズ』発表へ

Photo_3
 Wiiはまだ死なない!

続きを読む "Wii最後の一発か? 『プリキュア オールスターズ』発表へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

『モンハン3G HDver』キーボード対応を検討中

Photo_2 作戦会議の必需品

続きを読む "『モンハン3G HDver』キーボード対応を検討中"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新生『FF XIV』がとても面白そうな件

続きを読む "新生『FF XIV』がとても面白そうな件"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

日記:選挙に行ってきたんですが

Photo やっぱり投票率低いらしいね。

続きを読む "日記:選挙に行ってきたんですが"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Wii Uが我が家にやってきた 『ニンテンドーランド』

続きを読む "Wii Uが我が家にやってきた 『ニンテンドーランド』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii Uが我が家にやってきた 『ZONBI U』

続きを読む "Wii Uが我が家にやってきた 『ZONBI U』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wii Uが我が家にやってきた 『モンハン 3G HDver』

続きを読む "Wii Uが我が家にやってきた 『モンハン 3G HDver』"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

Wii U、初週販売は約30万8570台。ソフトはやっぱりマリオが強かった

Photo
 オイラも買いました。

続きを読む "Wii U、初週販売は約30万8570台。ソフトはやっぱりマリオが強かった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

Wii Uが我が家にやってきた その1

Photo
 というワケで我が家にやってきたスーパーなWii、Wii Uです。
 ドMのオイラも、流石に心が折れそうでした。

 楽しみにしていた「開封の儀」は、保証書が云々で店員に神聖さのかけらもなく行われ、「アップデートの儀」は2時間以上かかった。この途中「昼食の儀」を終えた。

 やっとで「遊戯の儀」を行おうと思ったら、予定に無かった「ソフトアップデートの儀」が急遽行われた。30分くらい。
 早く遊びたいという気持ちは半分諦めムードとなり、獲得した安心感が強くなってきた。すると次は「嫌な事は先にしてしまおう」などという、学生時代の夏休み冬休みの宿題を前には微塵も感じなかった感情が芽生えてきた。

 この気持ちから予定を変更し、「遊戯の儀」より「転居の儀」を優先することとした。約30分×2で1時間かかった。この間に「間食の儀」も行った。
※ちなみに、「転居の儀」はデータ量によってまるで時間が違うようです。オイラは貨物列車並だった。

 午前10時半に帰宅したオイラが「遊戯の儀」を行ったのは、もはや午後3時前だった。記念すべき最初のソフトはニンテンドーランドだった。

 続く

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

ボヤキ:世界的企業の社長で、こんな親しみある社長はいないと思うのよ

Photo

続きを読む "ボヤキ:世界的企業の社長で、こんな親しみある社長はいないと思うのよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

話題になっとるWii Uの超更新は、別に待ってなくてもいいのよ

Photo BGM=バックグランドミュージック
 BGL=バックグランドダウンロード(テキトー)

 Wii UはGBL対応なんです

続きを読む "話題になっとるWii Uの超更新は、別に待ってなくてもいいのよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

日記:選挙に行くか悩んでいます

続きを読む "日記:選挙に行くか悩んでいます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Wii Uアップデートに時間がかかる件、岩田社長「すみません」

Photo
 世界の岩田、謝る… シーズン2

続きを読む "Wii Uアップデートに時間がかかる件、岩田社長「すみません」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3DS『どうぶつの森』品薄の件、岩田社長「すみません」

Photo_3
 世界の岩田、謝る…

続きを読む "3DS『どうぶつの森』品薄の件、岩田社長「すみません」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Wii Uはカラオケも出来ますCMスタート。ヨッシー「カラオケ出来なくてすいません」

Photo_5
 ヘボブロガー、謝る
 (お伝えしたい事とは関係ありません)

続きを読む "Wii Uはカラオケも出来ますCMスタート。ヨッシー「カラオケ出来なくてすいません」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »