« 2013年8月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年9月21日 (土)

日記:なんとか5sを予約してきたんだが…

5ショップは混んでました。
実に混んでましたよ…

続きを読む "日記:なんとか5sを予約してきたんだが…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3DS『モンハン4』、出荷200万達成。国内サード初

4ロケットスタート。
そして3DSサード最強をゲット。
素晴らしい。

続きを読む "3DS『モンハン4』、出荷200万達成。国内サード初"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクエニ和田氏の、山内前社長へのつぶやきが実に正直

Photo_4和田洋一的、哀悼コメント

続きを読む "スクエニ和田氏の、山内前社長へのつぶやきが実に正直"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【必見】ラピュタのフラップターを再現したラジコンが凄すぎる

Photo日本人の技術力!

続きを読む "【必見】ラピュタのフラップターを再現したラジコンが凄すぎる"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

ボヤキ:君が代斉唱問題に思うこと(乱暴です)

続きを読む "ボヤキ:君が代斉唱問題に思うこと(乱暴です)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3DS『進撃の巨人』、12月5日発売へ。公式サイトもオープン

Photo_7人気アニメはゲーム化するものです。
アニメとゲームは仲良しです。

続きを読む "3DS『進撃の巨人』、12月5日発売へ。公式サイトもオープン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

創造花火『地球を救った男達の物語』

今年の大曲の花火より、とてもわかりやすかった花火をご紹介。
創造花火(音楽に合わせた連射の部)、準優勝。
とにかく客のウケが良くて会場が笑い声に包まれた。邪道って意見も強いが、まぁ一社くらいそういう所も必要かな。

続きを読む "創造花火『地球を救った男達の物語』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DL専用『Wii スポーツクラブ』発表

Photo_5
 ←色使いがいいよね!

続きを読む "DL専用『Wii スポーツクラブ』発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友』、12月5日発売へ

102眠れる勇者!
起きろよ…

続きを読む "『ドラゴンクエストⅩ 眠れる勇者と導きの盟友』、12月5日発売へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【訃報】山内溥氏、逝く

Photo
今日のゲーム業界は、貴方なしには考えられませんでした。
貴方の作品達を決して忘れません。
その心意気、いつまでも。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

ボヤキ:2DS発表に思ったこと

Photo

続きを読む "ボヤキ:2DS発表に思ったこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

オイラ的、ドコモ解約フラグ

ドコモ歴10年のヨッシーです。

先日、茨城県の某花火大会に行って来たのですが、まるで土地勘もなければ人気(ひとけ)もなく、迷子になりました。
泣く泣く、マイガラケーの地図アプリを立ち上げるも、まるで役立たず。
花火仲間とは「会場に着けばイヤでも落ち合う」という、いい加減なのか強固なのかわからん友情で戦ってきたが、会場に着かなければどうにもならず…結局、「ココでやるよー!」って号砲が揚がったので、これを目印に辿り着いた。

会場に着きますと、もう気持ち悪いほど次から次と仲間と落ち合う。さすが関東。
で、「急に○○ちゃん(本名)が来るって言うから、みんな驚いてたよ」とか言われるワケよ。
一人にしか言ってなかったのに、なんで知ってるのよと訊くと、LINEで拡散された模様。あぁ、楽しそうだなぁ…

今月、オイラは所謂2年縛りの満了月で、しかも新iPhoneの発表があるらしいじゃん?
ドコモで長電話する相手はおらず、今まで支えてきた日本メーカーを切り捨てて某韓国スマホをヨイショする事に苛立ってたりと、かなりフラグが立っている。

問題は、a社とs社のどっちに引っ越すかだが、長電話する相手はa社が多いので、そっちに傾いているが、嫌いな上司がa社信者なのがシャクである。
あと、最大の問題は、人生初となるメルアド変更だ。考えてみると、直ちに鬱病になるくらい面倒である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年3月 »