« 2013年9月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

【急げ!】ガソリン満タン!

Photo_2高くなるよ

※もう手遅れです

続きを読む "【急げ!】ガソリン満タン!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金融分析機関「任天堂は2年以内に、高確率で倒産する」

Photo_2たいへんだー(棒)
急いで株を売らなきゃー(棒)

続きを読む "金融分析機関「任天堂は2年以内に、高確率で倒産する」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

映画『永遠の0』、『セカチュー』超えを果たす

Photo『永遠の0』男子とか流行らないんですか?

続きを読む "映画『永遠の0』、『セカチュー』超えを果たす"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スポーツカー…】ランサーエボリューション、生産終了へ

Mitsubishi_lancer_evolution_viii普通に悲しいです…

続きを読む "【スポーツカー…】ランサーエボリューション、生産終了へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

『艦これ』のサークルチケットが赤紙っぽいのが物議に

Photo_3めんどくせぇ…

続きを読む "『艦これ』のサークルチケットが赤紙っぽいのが物議に"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

凄く、揺れてます…3DS『閃乱カグラ2』PV公開。新キャラも公開

Photoガチで肩こるってさ

続きを読む "凄く、揺れてます…3DS『閃乱カグラ2』PV公開。新キャラも公開"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

【BOINC近況】ガン研究に集中

続きを読む "【BOINC近況】ガン研究に集中"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

不明のマレーシア航空機が意外な場所で発見

Photo_4週刊誌の関係者は言っていた。
大切なのは見出しであると…

続きを読む "不明のマレーシア航空機が意外な場所で発見"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3DS『シアトリズム FF・CC』にロマサガシリーズ参戦

Photo ←ググったら画像が出た。違和感ねぇなぁ

続きを読む "3DS『シアトリズム FF・CC』にロマサガシリーズ参戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

初代ゼルダの音楽をハモるオヤジの動画

Photo_7 美しい…

続きを読む "初代ゼルダの音楽をハモるオヤジの動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生に酒を提供⇒店の経営者逮捕

Photo_5家で飲むか店で飲むかの違いだけでは…

続きを読む "高校生に酒を提供⇒店の経営者逮捕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大学生の大半が一人ぼっちらしい

Photo 下を向いて歩こう
 涙が見られないように

続きを読む "大学生の大半が一人ぼっちらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

復帰に向けて

こんばんは。
ヨッシーです。生きてます。それなりに。

頻度や密度は落ちましたが、ゲームニュース等はチェックを続けていました。
が、再開するにしても、WiiUの堕落ぶりに「どうせすぐネタが切れて止まる」とばかりに眺めていました。ネタが無いもの。
N64時代からファンになったとはいえ(ソフトが少ないのに慣れているという意味)、あまりに酷い。最近の「WiiUの突破策として、WiiUならではの遊びを提案する」発言。
今更感がハンパないが、昔ほどゲームやる時間もないし、気長に待つにはいいタイミング、応援しつつ待とうじゃないかと思った。



ブログ再開にあたり、キチンと目標を定めようと思った。
最近、色々あり、自分に出来る事はないか?発信する事はできないか?と変な焦りみたいのがありました。
で、「ブログがあるじゃん!」に行き着いた。単純な着地点。
が、数年続けてきて多少のノウハウもある。やれる事をやろうと思う。


1.任天堂を応援
 文句は言いつつ、やはり任天堂が好きなのよ。
 問題は多々あれ、やっぱいいソフト作ってると思うし、ゲーム業界に最も必要な会社の一つなのよ。ブログに占める割合は下がると思うけど、当ブログのメインコンテンツです。

2.ゲーム全体を応援
 これも前々から言ってたこと。 
 任天堂だけでなく、ゲーム業界全体にとってプラスになりそうな事をしたい。単純に、ゲームブログが盛り上がる事がそれになると思うの。故に頑張る。

3.考えを晒し、磨く
 一般ニュースを扱います。
 オイラなりに考え、オイラなりに語り、時には間違いや低レベルさを指摘され恥もかこう。意見はぶつけて磨かれるもの。どんどん考えて晒していこう思う。

4.我が国を考えるきっかけを
 日本が大好きです。
 「自国を悪く言うのが正義、良く言うのは悪」みたいな国、日本だけよ。おかしいよ。
 お察しの通り、保守派です。憲法9条は絶対に変えるべきと思ってます。某首相じゃないが「右翼と呼びたければ呼ぶがいい」と思っとる。
 3番と合わせ、思う事は発信し、考えていきたいです。願わくば、日本について考えたり気付いたりしてくれる人が増えますように。

5.World Community Grid(またはBOINC全般)を広める
 ザックリ言うと、「パソコンの力を集め、難病や難題と戦おう」というもの。
 当ブログ左上に、オイラが参加してる様が表示されてると思います。昔ほど活発じゃないですが、新プロジェクトもあるし、まだ多くの人が参加しています。定期的に状況報告し、広めていけたらと思っています。アナタのPCが世界の誰かの笑顔になる。かも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年4月 »