« 金融分析機関「任天堂は2年以内に、高確率で倒産する」 | トップページ | 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 »

2014年3月31日 (月)

【急げ!】ガソリン満タン!

Photo_2高くなるよ

※もう手遅れです

Photo_3
 石油連盟の偉い人が言うには、消費増税の関係で、ガソリン単価が1リッター5円程度高くなる見込みだそうです。消費税もそうですが、4月からは地球温暖化対策税も増税されるのも影響が大きいそうです。故に、3月31日、会社帰りにガソリンスタンドに寄っておいて方がいいかもよ?

 オイラの駆け込み需要ですか?
 芋焼酎を1.8L×5本買ってきたよ。節約できた気がするけど、100円少々なんだよね。その為にガソリンを使ったんだから、アホだわな。

 気持ちはわからんでもないが、数円安い肉を買いに隣のスーパーまで車で行く主婦をどうにかしてくれ。「バカね!私は自転車で行ってるのよ!」とか言って、疲れて自販機でジュースを買う主婦もどうにかしてくれ。

|

« 金融分析機関「任天堂は2年以内に、高確率で倒産する」 | トップページ | 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 »

コメント

ヨッシーさんはお酒好き?わたしゃ、アルコールが苦手なので嫌いなんです。

あ、ちなみにウチでの買いだめは米位ですね。

投稿: ヒドロキシ基 | 2014年4月 4日 (金) 13:46

>ヒドロキシ基さん
歳をとるとね、友達も減るし、出歩くも億劫だし、酒くらいしか楽しみが無くなるのだよ。
遊びと言えば酒しかない大人にはならないで下さいと高橋名人が言ってました。
言ってないけど。

投稿: ヨッシー | 2014年4月 5日 (土) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59384321

この記事へのトラックバック一覧です: 【急げ!】ガソリン満タン!:

« 金融分析機関「任天堂は2年以内に、高確率で倒産する」 | トップページ | 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 »