« 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! | トップページ | バカッター?いいえ、おそロシアです。チーズ原料に入浴 »

2014年4月 4日 (金)

消費税アップ。故に生活保護もアップするよ!

・・・・・・・・・給与袋 昇給 賞与 ボーナス

Photo_7
生活保護

 厚生労働省は来年4月(今の4月よ!)からの消費増税にあわせ、生活保護費を2.9%引き上げることを決めた。今月下旬に決定する2014年度予算案に約300億円 を計上する。国は生活保護制度で、最低限の生活を保障している。消費増税に伴って物価が上昇する分を手当てし、最低限の生活水準を下回らないようにする。
 今回引き上げるのは保護費のうち、食費や光熱費など生活費にあたる「生活扶助」部分。この部分は毎年、物価の動きなどを踏まえ、必要があれば見直している。
 政府はこれまでも消費増税にあわせて、保護費を引き上げてきた。消費税が導入された1989年には4.2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年には2.2%、それぞれ増額した。

日本経済新聞の記事より抜粋

 青森県屈指のエリートサラリーマンであるオイラの給料は、エリートだけに長年に渡って非常に安定したままなのに、生活保護は手厚くなるんですか!!
 そうですか…

 余談だが、今年の自殺者は増えたとか減ったとかって話のとき、「働く所が無いから・・・」「健康問題で・・・」とか言うが、労働者の自殺割合は、世界のトヨタがある愛知県豊田市が高いだぜ。これ、豆な!




|

« 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! | トップページ | バカッター?いいえ、おそロシアです。チーズ原料に入浴 »

コメント

自殺の原因って主に劣等感からと、私は感じていますがね。
あ、生活保護の事に触れなくて、すみません。

投稿: Mr.ネコソバ | 2014年4月 5日 (土) 16:33

>Mr.ネコソバさん
どうして劣等感を感じるかを分析するかって、もはや哲学のレベルと思われ…
コメントくれるだけで幸せなんで、今後も可愛がって下さい・・・

投稿: ヨッシー | 2014年4月 5日 (土) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59407595

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税アップ。故に生活保護もアップするよ!:

« 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! | トップページ | バカッター?いいえ、おそロシアです。チーズ原料に入浴 »