« 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 | トップページ | 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! »

2014年4月 4日 (金)

【オマケ動画付き】技術の無駄遣い。HONDA、世界最速の芝刈り機を開発

Photo_2きっと、喜んでいる・・・ハズ

Photo

 ホンダの英国現地法人は、改造した乗用芝刈り機が3月上旬にスペインのテストコースで時速187.60キロを達成し、ギネス世界記録 に認定されたと発表した。スポーツカーやバイクが売りの企業イメージをPRする狙いで企画した。市販の予定はない。最高速度が15キロ前後の欧州向け芝刈 り機に、大型スポーツバイクのエンジンを搭載。タイヤやホイールを入れ替え、車体も軽くして速度を向上させた。従来の記録は時速141.35キロだった。 芝刈りの性能は市販の商品と変わらないのに、高速で走行できる意外性を訴えたかったという。
msn産経ニュースの記事より引用



 次は世界最速の田植え機を頼む。
 本当にこの会社は本業以外でスゲェ事をするんだよね。本業も凄いけどね。

 たまにHONDA車は壊れないって聞くけど、たぶんスーパーカブから広がった噂だと思う。本当に頑丈なのよ。
 消費税も上がり、よりガソリンが高い昨今。ガチでリッター70~80走るから、是非検討してくれ。110ccでも50~60キロは走るよ!

■関連リンク
 ・HONDAホームページ
  ・スーパーカブ

|

« 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 | トップページ | 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! »

コメント

あれ?芝を刈るほうじゃないんですね。

投稿: りー | 2014年4月 4日 (金) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59407507

この記事へのトラックバック一覧です: 【オマケ動画付き】技術の無駄遣い。HONDA、世界最速の芝刈り機を開発:

« 【復興予算()】イヤ~ンな本を電子書籍にする事業が判明 | トップページ | 『マリオカート 8』新プロモ公開! 懐かしのコースも! »