« 3DS『ルーンファクトリー4』半額セール! 20万本達成記念! | トップページ | 韓国の旅客船沈没事故 ⇒ 韓国テレビ「日本の船が沈んだ」 »

2014年4月16日 (水)

ビットコインのマウントゴックス、破産確定へ

Photo_2 昔から、最強の財産は現金なのだよ

Photo_3
Photo_4

 ことし2月、経営に行き詰まり民事再生法の適用を申請していたインターネット上の仮想通貨ビットコインの取引仲介会社「マウントゴックス」について、東京地方裁判所は16日、再建のめどが立たないなどとして会社側の申請を棄却しました。会社の保全管理人は今後、破産手続きに入る見通しだとしています。
 インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社で東京・渋谷区の「マウントゴックス」は、外部からの不正なアクセスで利用者から預かっていたビットコインを失ったとして、ことし2月、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請しました。
 しかし失われたビットコインの詳しい状況の調査に時間がかかっているうえ、経営の再建を支援する企業を見つけるめどが立たないことなどから東京地方裁判所は16日、民事再生法の適用を求める申請を棄却しました。
 会社の保全管理人の弁護士は今後の見通しについて「しかるべき時期に破産手続き開始の決定がなされると予想される」としています。

 死んでないお婆ちゃんは言ってました。お金はあるときに貯めなさいと。
 オイラは思います。最後はカネです。

 儲けたくば、それ相応の労働を提供するしかないのです。
 労働でなく、現金を捧げて、それ以上の現金を得ようとするから、色々と無理が出るのです。

 うむ。我ながらカッコイイ事を書いてるな。
 任天堂株が連日ダウンしてるようだから、誰か買ってくれ。こうも下がってると、絶対に反発するから儲かるよ!

|

« 3DS『ルーンファクトリー4』半額セール! 20万本達成記念! | トップページ | 韓国の旅客船沈没事故 ⇒ 韓国テレビ「日本の船が沈んだ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59481237

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインのマウントゴックス、破産確定へ:

« 3DS『ルーンファクトリー4』半額セール! 20万本達成記念! | トップページ | 韓国の旅客船沈没事故 ⇒ 韓国テレビ「日本の船が沈んだ」 »