« レイアウト調整中 | トップページ | 3DS本体アップデート。バージョン「7.2.0-17J」に »

2014年5月13日 (火)

バーベキューの炭を裏山にポイッ! ⇒ 裏山丸焦げ

Photo  (裏山が)上手に焦げましたぁ!



 兵庫県赤穂市で11日に発生した山林火災で、バーベキューの火の不始末から山林に燃え移らせたとして、森林法違反(森林失火)の疑いで、赤穂市木津、会社員河原大剛容疑者(40)を逮捕した。

市消防本部によると、火事は約14時間燃え続けたが、12日午前5時55分ごろ、約70ヘクタールを焼いて、ほぼ消えた。燃え広がる恐れはなくなった。

逮捕容疑は11日午後3時ごろ、自宅の庭でバーベキューをした際、使った炭火が
消えたことを確認せずに近くの森林に捨て、燃え移らせた疑い。
詳細はコチラの記事にも書かれています
------------------------------------------------

 木炭を裏山に捨てたら、裏山が木炭になったでごさる…

 正しい炭の処分方法は、専用の壷に入れて消すそうです(水をかけてもいいけど、跳ね返りで危険だからやめとけって話です)

 ま、死傷者がいないようで良かったね。
 ってか、放火罪とかにならないんだね。こわいこわい。


|

« レイアウト調整中 | トップページ | 3DS本体アップデート。バージョン「7.2.0-17J」に »

コメント

焚き火も消した思ったらってありますもんね。
でも、死傷者がいなくて、本当に良かったですね。

投稿: まもる | 2014年5月14日 (水) 01:25

>まもるさん
死傷者がいなかったので、軽い罪で済みそうなのが腹立つところだったりします。
かといって死傷者がいた方が良かったって話でもないので、なんとかならんもんかと…

投稿: ヨッシー | 2014年5月14日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59638274

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューの炭を裏山にポイッ! ⇒ 裏山丸焦げ:

« レイアウト調整中 | トップページ | 3DS本体アップデート。バージョン「7.2.0-17J」に »