« iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 | トップページ | 3DS『ポケモン オメガルビー/アルフィサファイア』ゲーム画面初公開 »

2014年5月11日 (日)

【信頼のNHK】国の借金、記念すべき1,000兆円突破!

Photo
  日本はオシマイだぁ(棒)
  NHKが言ってるんだから間違いない(棒)

Photo_2



 国債や借入金などを合わせた国の借金の総額は、昨年度末の時点で1024兆円余りまで増えたことが財務省のまとめで分かりました。
 財務省は国債や借入金などを合わせた、いわゆる国の借金の総額を3か月ごとに取りまとめています。それによりますと、昨年度末=ことし3月末時点の国の借金の総額は、国債の新規発行が続いていることなどから、去年の同じ時期に比べて33兆円余り増え、1024兆9568億円まで拡大しました。
NHKニュースの記事より

 さすがは安心と信頼のNHK(棒)
 政府が国民から貸りてんだぞ?だから良いもんでもないけど、テレビに惑わされるなよ。

|

« iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 | トップページ | 3DS『ポケモン オメガルビー/アルフィサファイア』ゲーム画面初公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59626227

この記事へのトラックバック一覧です: 【信頼のNHK】国の借金、記念すべき1,000兆円突破!:

« iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 | トップページ | 3DS『ポケモン オメガルビー/アルフィサファイア』ゲーム画面初公開 »