« 厚労省「最近、祖父の軍歴を知りたいって問い合わせが殺到してるの!ワケがわからないよ!」 | トップページ | 秋葉原にて、またオタク狩りで逮捕 »

2014年5月11日 (日)

任天堂「米国に怒られたので、次のトモダチコレクションは同性結婚OKにします」

ホモォ  最強法務部も、(同性)愛には勝てず…

Photo_7
 任天堂米国法人は9日、人気ゲーム「トモダチコレクション 新生活」でプレーヤーの分身(アバター)の同性婚ができず、見直しを求める声が強まっている問題で、声明を発表し、謝罪した。来月6日に発売する米国版「Tomodachi Life(トモダチライフ)」で設定を修正するのは不可能としながらも、続編を出す場合には同性婚ができるように開発を進める意向を示した。
時事ドットコムの記事より抜粋

 次回作で対応しますはわかるが、謝ることなのか?
 一部報道では、任天堂に物凄い圧力がかかったとかどうとか。こんなん言ったら、山ほどのソフトに問題あると思うがね。

 するとなにか?
 次回作を買う大きなお友達は、あらぬ誤解を受ける事になるのか…ウホッ!

■関連リンク
 ・3DS『トモダチコレクション 新生活』公式サイト

|

« 厚労省「最近、祖父の軍歴を知りたいって問い合わせが殺到してるの!ワケがわからないよ!」 | トップページ | 秋葉原にて、またオタク狩りで逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59627752

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂「米国に怒られたので、次のトモダチコレクションは同性結婚OKにします」:

« 厚労省「最近、祖父の軍歴を知りたいって問い合わせが殺到してるの!ワケがわからないよ!」 | トップページ | 秋葉原にて、またオタク狩りで逮捕 »