« 平和憲法があれば中国だって怖くない! | トップページ | iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 »

2014年5月 8日 (木)

ワタミ、ブラックなイメージ払拭の為、アルバイトを正社員化へ

Photo
 「正社員」と「パート」の違いを知ってるか?

Photo_2
ワタミは2014年6月から、「エリア限定社員」の制度を本格的に導入する。
転勤を希望しない人にも門戸を開くことで、アルバイトからの正社員登用を増やす狙いだ。足元の景気回復に伴い、採用環境は厳しくなっており、制度を拡充することで人材の確保を急ぐ。労働環境が過酷な「ブラック企業」と批判されてきたワタミは、イメージ払しょくのため、労働環境の改善も急いでいる。
日系ビジネスの記事より抜粋

 正社員なんだからと責任が重くなるだけの悪寒…
 一度失った信頼は取り戻すの大変だね。景気悪いときは事業主側に有利になるもんだ。景気が良くなければ逆になる。皆が苦しんでるときに肥えた分、これから苦労しやがれ。

 あ、「正社員」と「パート」って法的な括り無いからね。ただの呼び方だから。

|

« 平和憲法があれば中国だって怖くない! | トップページ | iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/59609182

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ、ブラックなイメージ払拭の為、アルバイトを正社員化へ:

« 平和憲法があれば中国だって怖くない! | トップページ | iOS『モンスターハンターポータブル 2nd G』配信開始 »