« ツイッターを乗っ取られました | トップページ | 3DS『パズドラ マリオエディション』新PV公開 »

2015年2月22日 (日)

【憲法の壁】横浜市、同姓カップル支援検討

Photo_3
 オイラは賛成なんスが・・・
 賛成であって、オイラが「そう」と言ってるんじゃないのよ?

Photo_4
Photo_5
横浜市の林文子市長は18日の記者会見で、東京都渋谷区が同性のカップルを「結婚に相当する関係」と認める条例の制定を目指すことに、「とてもいいこと。どういう形での支援が望ましいか、課題を整理するよう(担当に)指示した」と述べ、そうした環境づくりに向けて検討を始めたことを明らかにした。

朝日新聞デジタルの記事より抜粋
-----------------------------------------------------------------

活動家
「国は市民の自由を奪うな!同性婚を認めろ!憲法の思想の自由を守れ!幸福追求を守れ!」

「その通りですね。では、憲法24条を改正しますので賛成してね?」
活動家
「うっ、、、、、、」

●日本国憲法第24条 1項
婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

|

« ツイッターを乗っ取られました | トップページ | 3DS『パズドラ マリオエディション』新PV公開 »

コメント

ゲイはNG!レズはOK♪

投稿: あばばばば | 2015年2月23日 (月) 13:23

別に天秤にかける必要ないでしょうに・・・
そこに賛成するのも反対するのも自由なんですよ
片一歩通したから片一歩も通してねなんてなんてそれこそ政治家や活動家のやり口じゃないですか全く・・・
私も保守派ですし言いたいことはわかりますけどとりあえず正気に戻るべきです
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになったら人間おしまいですよ
いつか誰も話を聞いてくれなくなります
それじゃ本末転倒じゃないですか

投稿: | 2015年2月23日 (月) 22:22

>あばばばばさん
わりと同意…

> さん
何が何でも「憲法を守る為に憲法を守る」のは違うでしょうみたいな話です。もちろん嫌味も込めてますw
法律等が作られた時代と、現状がまったく違う事は多いですから、何を目的に作られたものか考える必要はあるはずです。守るべきは法律ではなく社会と人です。

しかし、極端だと耳を貸さなくなる話は最もです。さじ加減が難しいですが、今後もご指導下さい。

投稿: ヨッシー | 2015年2月28日 (土) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61180682

この記事へのトラックバック一覧です: 【憲法の壁】横浜市、同姓カップル支援検討:

« ツイッターを乗っ取られました | トップページ | 3DS『パズドラ マリオエディション』新PV公開 »