« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月30日 (月)

【お忘れなく!】WiiU『罪と罰 宇宙の後継者』30%オフは間もなく終了!

Photo
前作と比べ、万人向けではなくなったけど、相変わらず名作。

続きを読む "【お忘れなく!】WiiU『罪と罰 宇宙の後継者』30%オフは間もなく終了!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【税金泥棒】民主党「石破大臣がレクサス乗ってるのを全力で追求する!」

Photo_2
高級車は許さん! 但し、ヒュンダイ車は除く?

続きを読む "【税金泥棒】民主党「石破大臣がレクサス乗ってるのを全力で追求する!」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

任天堂・岩田社長「実写ゼルダのドラマ報道は、正しい情報でない」


イワッチも大変やね…

続きを読む "任天堂・岩田社長「実写ゼルダのドラマ報道は、正しい情報でない」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝罪動画あり。WiiU『ゼルダ』、「2015年発売」 ⇒ 「未定」に変更

Wiiu_2
大丈夫です。
N64時代から、年単位の延期が基本で慣れてますから(白目)

続きを読む "謝罪動画あり。WiiU『ゼルダ』、「2015年発売」 ⇒ 「未定」に変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『一平ちゃん』のCM。「全部出た」←卑猥だからヤメロ! 止めることに

Photo_3
 ボクには意味がわかりません(鼻血)

続きを読む "『一平ちゃん』のCM。「全部出た」←卑猥だからヤメロ! 止めることに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィギュアスケート羽生選手の「日の丸マスク」にファン大喜び! ←スケート連盟「危ないからやめて」

Photo_4
 外国の国旗は良い国旗。
 日本の国旗は悪い国旗…

続きを読む "フィギュアスケート羽生選手の「日の丸マスク」にファン大喜び! ←スケート連盟「危ないからやめて」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山本太郎議員「一番ふざけた党名はどこですか?自由民主党です」

Photo
この記事を書く事は、彼の炎上商法に乗る事なのだろうか…

続きを読む "山本太郎議員「一番ふざけた党名はどこですか?自由民主党です」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3DS『頭文字D パーフェクトシフト』サービス終了へ

Photo_2
3DSで基本無料。
挑戦的な作品でした。

続きを読む "3DS『頭文字D パーフェクトシフト』サービス終了へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

【がんばれ!】任天堂、DeNAとの提携発表で株価がストップ高

Photo_6 「ストップ高」でググると↑画像が出る。大したもんだよ。
 世間を振り向かす底力は十分に残っているんだ。気合い入れろ!

続きを読む "【がんばれ!】任天堂、DeNAとの提携発表で株価がストップ高"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

スクエニ「スマホ版FF11出すよ! ネクソンコリアと共同だよ」

キムチくさい
 どんな判断だ…

続きを読む "スクエニ「スマホ版FF11出すよ! ネクソンコリアと共同だよ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

任天堂、新ハード:コードネーム『NX』発表

Photo
2


●概要
 ・各種スマートデバイスを繋ぐ、まったく新しいコンセプトの「ゲーム機」
 ・内容は2016年発表
 ・写真の通り、WiiUや3DSの後続機とは違う立ち位置らしい



 今回の発表を受け、任天堂情報に詳しいつもりのヨッシー氏は次のように語った。

●今回の発表をどう見たか?
 「以前から、同社の宮本氏が『据置機と携帯機の区分けが無くなる物を考えている』等、新型機を想起させる発言をしていた。今回の発表とも合致しており、まぁそういうことなんだろう」
●3DSの後続機とは別のような発表だったが?
 「GBA時代に発表されたDSもそうだった。実質、GBAの後続機となった。今回も、実質3DSの後続機と見ていいのではないだろうか?」
●3DSと互換するだろうか?
 「モンハンの集まりによく顔を出すが、3D表示しているのはオイラだけで変態扱いされる。今後も変態扱いされたいので、ぜひ視差バリアは搭載して欲しい」
●新ハードということで驚いたか?
 「新ハードを開発していない方が驚きだ。WiiUの次や、PS5も既に開発中のハズだ。ただ、3DSはまだまだ戦えると思うので、そんな急がないで欲しいが、モンハン最新作がどう出るか心配だ」
●そう言えば、モンハンを振り返ってどうか?
 「『3』は政治的な意味で揉めに揉めたしボリューム不足は否めなかったがシリーズ屈指の出来だった。『3G』も同様だ。『4』や『4G』は確かに面白いが音楽とマップがダメすぎると思う」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人は見た目

任天堂とDeNAとの提携等の発表を受け、任天堂事情に詳しいつもりのヨッシー氏は次のように語った。

●今回の発表をどう見たか?
 「前々から言われていた事だが、岩田社長の体重が最大の課題だ。彼は太っているときが美しかった。今の見た目では、何を言っても美しくない。信用されない」
●以前からスマホ等に不定的な発言をしてきた中、方向転換への批判もあるが?
 「子供の頃、サンタは本当にいると言っていた人に、なぜ方針を変えたのか?と問うようなものだ。無意味な批判だ」
●岩田社長が太れば万事解決なのか?
 「モバゲーやグリー最盛期は【スマホに出すば万事OK】的な事をジャーナリスト()がよく言っていた。それと同じだ」
●他に心配している事はないか?
 「普段は朝日新聞を捏造だ偏向だと叩いている産経新聞だが、彼らは任天堂を記事にする時は凄まじい偏向報道を行う。明日の朝刊が心配だ
●どのような記事が予想されるか?
 「やせ細って覇気の無い岩田社長を前面に出し、【堕ちた王者。やつれ顔で原稿を読み上げる岩田社長】などの記事が予想される。顔で記事の印象は大きく変わる。しょせん、人は見た目ということだ」
●最後に一言お願いします。
 「1円玉を1枚作るには、約2円かかるそうです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

3DS『ピンチ50連発!』の海外版が発売になる動画

Photo_6
360等の『LIMBO』が好きだったアナタに!

続きを読む "3DS『ピンチ50連発!』の海外版が発売になる動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい判断だ…元カプコン・稲船氏による3DS『海王』開発中止へ

Photo_5
4億6,100万円をドブに捨てる判断だ。

続きを読む "悲しい判断だ…元カプコン・稲船氏による3DS『海王』開発中止へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モンスターハンター4G』、米国で最高の29万本オーバーでスタート

Photo
上手に売れました

続きを読む "『モンスターハンター4G』、米国で最高の29万本オーバーでスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』、米国では50万本オーバーでシリーズ新記録

Photo_3
ロケットスタート

続きを読む "『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』、米国では50万本オーバーでシリーズ新記録"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ただの愚痴:バランタインとホワイトデーに思うこと

続きを読む "ただの愚痴:バランタインとホワイトデーに思うこと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

ボヤキ:優先順位を間違えるな

「3.11被災者を助ける!」
みたいな話が山ほど飛び交うんだろうが、3.11と一括りにするのはとってもダメ!

「大規模」と「注目度」と「困ってる度合い」は全然違う。
なんでもそうだけど、個別の事案をしっかり見るべきだ。
大切なのは「困ってる事を助ける」で「大規模だったから助ける」んじゃない。

人数が少ないだけで、同じくらい困ってる人は山ほどいる。
助ける優先順位を、決して「注目度」で決めてはいけない。

あっちは小規模だからという考えはダメという話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

バイクに乗りたくなる動画集

続きを読む "バイクに乗りたくなる動画集"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自転車「車の横を通ろうとしたら遮られた(怒)」 ⇒ 実は正しい運転

Photo_3
白状します。
公式とは知らなかった…

続きを読む "自転車「車の横を通ろうとしたら遮られた(怒)」 ⇒ 実は正しい運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国務次官が韓国人に襲われた ⇒ 韓国外交長「日本が悪い」

Photo
自らの信念を貫く、その意地に天晴れ…

続きを読む "米国務次官が韓国人に襲われた ⇒ 韓国外交長「日本が悪い」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』と『レゴシティ アンダーカバー』30%オフ実施中!

Photo_5
 いや、「そういう」作品じゃないですよ?
 苦しくも、大切な人の為に戦う物語ですよ。

続きを読む "『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』と『レゴシティ アンダーカバー』30%オフ実施中!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『シアトリズム ドラゴンクエスト』新PV公開。体験版配信も!

Photo_3
 
 6~9遊んで無いボクでも楽しめますか?

続きを読む "『シアトリズム ドラゴンクエスト』新PV公開。体験版配信も!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バカ】 民主党・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が武力攻撃なのか?」

1
 などと意味不明な供述をしており・・・

続きを読む "【バカ】 民主党・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が武力攻撃なのか?」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

ボヤキ:少年法とかに思うこと

続きを読む "ボヤキ:少年法とかに思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼノブレイドクロス最新映像「戦闘篇」が3月6日公開へ

Photo_2
これは要チェックだわよ!

続きを読む "ゼノブレイドクロス最新映像「戦闘篇」が3月6日公開へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少女時代のサニーさん、3.1独立運動記念日に「歴史を忘れた民族に未来は無い」と書き込み

Photo_4
そんなこと言わずに仲良くしましょうよ(棒)

続きを読む "少女時代のサニーさん、3.1独立運動記念日に「歴史を忘れた民族に未来は無い」と書き込み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »