« 『スマッシュブラザーズ(WiiU・3DS)』、参戦して欲しいキャラの投稿を受付へ | トップページ | 『スマブラ(WiiU・3DS)』、リュカが参戦決定! 有料DLCで。 »

2015年4月 5日 (日)

フジテレビ番組「花見は日本マナーの悪さの象徴」「サッカーのゴミ拾いは”これ見よがし”」

Photo_3
 本当に日本が嫌いなのね。

Photo_2

 「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が、試合後にゴミ拾いをするサッカー観戦客に対し、トゲがある発言を放った。
 番組では、花見をする外国人の観光客が増えているというニュースを取り上げた。コメンテーターの竹田圭吾氏は、桜は日本の季節の変化を伝える良い機会だと語っている。
 一方で、竹田氏は、お花見は日本人のマナーの悪さを最も象徴するイベントであり、お花見客が近所迷惑を顧みずに騒いだり、ゴミを片付けなかったりする姿を外国人に見せるのは恥ずかしいことだと指摘した。
 これを受け、小倉氏は「サッカーのサポーターが“これ見よがし”に、キレイにしたりとかしますけども…」とコメント。

ライブドアニュースの記事から引用
--------------------------------------------------------------

ゴミを持ち帰らないからけしからん!
でも、ゴミ拾いをしてるのは目障り!
自分の言ってる事に疑問はないか?


美しい様は見せることも大切なのよ。要はお手本になれって話だ。
偽善だとしても、汗流して綺麗にしてるんだから美しい偽善だろ。
花見の件は一理あるが、大半の客はちゃんとしてるよ。
日本の汚い所ばかり見ようとするからそうなるのよ。
とりあえず、ゴミ拾いでもして出直してこい。


|

« 『スマッシュブラザーズ(WiiU・3DS)』、参戦して欲しいキャラの投稿を受付へ | トップページ | 『スマブラ(WiiU・3DS)』、リュカが参戦決定! 有料DLCで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61391882

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ番組「花見は日本マナーの悪さの象徴」「サッカーのゴミ拾いは”これ見よがし”」:

« 『スマッシュブラザーズ(WiiU・3DS)』、参戦して欲しいキャラの投稿を受付へ | トップページ | 『スマブラ(WiiU・3DS)』、リュカが参戦決定! 有料DLCで。 »