« 【イジメという認識は(略)】 姫路高校でLINEスタンプ900個送る嫌がらせ、高校野球大会を辞退へ | トップページ | 【超無駄】 ニコニコ超会議に寄せられたコメントを印刷して紙タワーを作ろう! »

2015年4月26日 (日)

日本の株主撤退で韓国会社が破綻 ⇒ 韓国ネット「だから日本は信用できない」「収益が無ければ撤退するのは当然」等

Photo_4
 いや、商売だし…

 2015年4月23日、韓国・毎日経済は、日本の大株主の撤退により、中堅ディスプレーメーカー・DIDが破綻したと伝えた。
 報道によると、会社の経営に責任を担っていた日本の大株主が経営放棄を決定し、金融機関の資金回収が押し寄せてきた。サムスンディスプレイも1次協力会社に指定していたこの会社は、設置されていた製造設備を回収され、再生のための最後の望みも断たれた。日本の大株主とサムスンのパートナーであることを信じて投資した7000人の個人投資家は、突然の株式売買停止にパニックに陥っているという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。
●「だから日本は信用できないんだ」
●「無責任な日本の大株主は、韓国人労働者と個人投資家を破滅に追いやった。安倍政権も無責任な行動をとっているし、日本が本当に嫌いになった」
●「透明性が確かでないか、投入金額に対し収益が期待できなければ撤退する。当たり前のことだ」
●「堅調な企業だったら、株主も撤退しなかったろう」

情報元の記事から抜粋


 そんな事を言われましても…
 基本的に、金の為にやってるわけで…
 ただ、比率はわからないけど、真っ当な意見もある様で良かったわ。

 なんかさ、金儲けとか、何かを切り捨てるのは悪い事みたいな風潮あるけど、仕方ないでしょう。みんな商売とか政治的な思惑でやっとるわけで。要は競争なんだよ。

 そう言えば、任天堂を応援するのに株を買ってみたいと思ったりもしたが、一般庶民が手を出せる桁じゃなかった…黙ってゲーム買ったりブログ書いたりするわ。

|

« 【イジメという認識は(略)】 姫路高校でLINEスタンプ900個送る嫌がらせ、高校野球大会を辞退へ | トップページ | 【超無駄】 ニコニコ超会議に寄せられたコメントを印刷して紙タワーを作ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61496978

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の株主撤退で韓国会社が破綻 ⇒ 韓国ネット「だから日本は信用できない」「収益が無ければ撤退するのは当然」等:

« 【イジメという認識は(略)】 姫路高校でLINEスタンプ900個送る嫌がらせ、高校野球大会を辞退へ | トップページ | 【超無駄】 ニコニコ超会議に寄せられたコメントを印刷して紙タワーを作ろう! »