« 活動家「戦争反対!」 ⇒ 高須クリニック院長「それ、腹を空かせた猛獣に全面降伏すること。あり得ないと思わん?」 | トップページ | 【速報】 大阪都構想、反対多数で実現せず! »

2015年5月17日 (日)

民主党・有田議員「売れてないが『日之丸街宣女子』という差別扇動コミックがある!」 ⇒ 知名度が上がり爆売れ

Photo_4
 日本ではこれを「墓穴を掘った」と言います。

 民主党・有田芳生議員が「悪質な差別煽動コミック」とツイートした『日之丸街宣女子』が大人気に。
 民主党の有田芳生参議院議員が『Twitter』にて悪質な差別煽動コミック『日之丸街宣女子』は、表紙帯から「不逞鮮人」というヘイトスピーチのかたまり。神保町「高岡書店」によると「そんなに売れていません」。野間易通さんなどへの誹謗中傷が満載。と、本の一部内容の画像つきでツイートを行った。
 「そんなに売れていません」ということだったのだが、有田議員のツイートをきっかけに多くの方が興味を持ったのか『Amazon』ではランキングが急上昇。発売日にも関わらず品切れとなっている。

カスタマーレビューも高評価で、
「この本の出会いは民主党議員・有田芳生のツイッター」
「普段漫画は買わないのですが、某有田芳生大先生が宣伝していたので迷わず購入しました」などのレビューが寄せられている。

情報元から抜粋

Photo_5※5月17日、午後10時30分頃の状態


 今回の件で多くの方が笑顔になりました。
 ありがとうございます。

 マンガみたいなマンガの話でした。

 ちなみに、似たような経緯で『大嫌韓時代』という本も爆売になったことがある。
 売れると困る商品については黙るのが一番だね。

 でも、表紙に旭日旗とか掲げるのは止めた方がいいとオイラは思うんだ。
 とても悔しいが、「よくわかんないけど戦争の旗」ってイメージが殆どだと思うんだ。大切なのは手にとって、納得してもらうことだから。「このアニメを好きになって欲しいので、とりあえずこの痛車に乗ってくれ」って言ってるようなもんだわ。


|

« 活動家「戦争反対!」 ⇒ 高須クリニック院長「それ、腹を空かせた猛獣に全面降伏すること。あり得ないと思わん?」 | トップページ | 【速報】 大阪都構想、反対多数で実現せず! »

コメント

若い人は全く知らない気がします。

投稿: りー | 2015年5月18日 (月) 22:56

>りーさん
というワケで、若い人を代表した感想をお待ちしています!

投稿: ヨッシー | 2015年5月19日 (火) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61605239

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党・有田議員「売れてないが『日之丸街宣女子』という差別扇動コミックがある!」 ⇒ 知名度が上がり爆売れ:

« 活動家「戦争反対!」 ⇒ 高須クリニック院長「それ、腹を空かせた猛獣に全面降伏すること。あり得ないと思わん?」 | トップページ | 【速報】 大阪都構想、反対多数で実現せず! »