« WiiU『スプラトゥーン』テレビCM公開。なかなかセンスいいよ! | トップページ | ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ »

2015年5月10日 (日)

ネパール地震。日本が建てた小学校は無傷。避難所としても活躍

Photo_5
やはり日本は強かった!

 ネパール大地震で大きな被害を受けたカトマンズの近郊にある街サンクーで、15年前に日本の民間支援で建てられた鉄筋コンクリート造りの小学校が、無傷で残った。家を失った被災者の避難所として活用され、人々は「日本からの贈り物で助かった」と口にする。
 サンクーでは、れんが造りの建物が数多く崩壊し、数十人が死亡した。自身も校舎に避難しているゴパル・スレスタ校長(47)は「机の上からパソコンが落ちるほどの揺れだった。頑丈な校舎を造ってもらい感謝している」。被災者のフィロズラズ・スレスタさん(46)も「自宅周辺の家は全て崩れて7人が亡くなったが、学校は残ってくれた」と話す。

毎日新聞の記事より抜粋


イイハナシダナー( ;∀;)
贈り物にも手を抜かない。それが日本なんだね!

 ところで、”イイハナシダナア”でググったらトップの画像が出たんだ。
 今回の件とはまったく関係ないんだが、”日本” ”ドヤッ!” ”勝った!”みたいな意味が感じられたので載せてしまったんだ。面白かったし。

 ちなみに”コロンビア”で画像検索すると凄まじい事になってるよ。

|

« WiiU『スプラトゥーン』テレビCM公開。なかなかセンスいいよ! | トップページ | ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61567670

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール地震。日本が建てた小学校は無傷。避難所としても活躍:

« WiiU『スプラトゥーン』テレビCM公開。なかなかセンスいいよ! | トップページ | ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ »