« 【残念】 イメージエポック破産へ。Wii『アークライズファンタジア』好きでした | トップページ | 【吃驚!】 3DS『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』発表!新シナリオやボイスも追加! »

2015年5月14日 (木)

サムスン、自社ロゴを消したGalaxyS6を日本に投入! ⇒ アップルに惨敗

サムスンvsアップルの画像
 お悔やみ申し上げます。

アイフォンに勝利と表示されている写真
 2015年5月11日、韓国メディア・デジタルタイムズは、アップルが独占する日本の携帯市場において巻き返しを図ろうとしている韓国のサムスン電子が、「サムスン」のロゴを消してGalaxy S6」シリーズを発売したが、苦戦を強いられていると報じた。
 日本の市場調査会社によると、Galaxy S6とS6エッジは、発売初週の販売台数ランキングで順調な滑り出しを見せた。しかし4月27日~5月3日の販売台数ランキングでは、Galaxy S6は30位に転落。S6エッジも26位まで順位を落とした。サムスンのロゴを消すという大胆な戦略に踏み切ったが、その効果は全く現れていないという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本人を改造しない限り、サムスンが日本市場で成功することはないだろう」
「日本人たちはサムスン製品が世界に認められていることが悔しいんでしょ?」
「サムスンのロゴを消したからといって、ギャラクシーがアイフォンになるか?(笑)」
「日本人の目はだませなかったか…」

情報元の記事より抜粋

 日本人もバカじゃないのだよ…

 製品そのものの完成度は高いらしいんだけど、あんなに「日本嫌い!」ってやられたら、こっちもイヤになるよ。自分で自分の首を絞めてんだぜ?

 この話からは学ぶ事も多くて、「日本は悪い国だ!」って宣伝されてるのに黙ってれば、ジワジワと日本製品が売れなくなってオイラ達のサイフにもジワジワとダメージがくるんだぜ。自国の事に自国民が関心持たないでどうすんだよ、ホント。

|

« 【残念】 イメージエポック破産へ。Wii『アークライズファンタジア』好きでした | トップページ | 【吃驚!】 3DS『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』発表!新シナリオやボイスも追加! »

コメント

個人的には断交して欲しいのですが、かの国とは経済の分野では結びつきが強いですからねぇ…。
今の政府が倒れでもして、根本的に考え方の違う政府にでもならん限りマトモな会話は出来ないでしょう。
現状は日本がなにをやっても自分たちの事を棚に上げてただただ否定するだけ。おまけに自分たちに都合の良いように歴史を捏造して反日感情を煽って教育している始末。日本固有の領土たる竹島を武力制圧して主権を侵害し、観光地化しているのがいい例です。
観光地では外貨目当てに仮面をかぶっているだけですから、裏では何を考えてるか考えただけでも恐ろしい。

投稿: もううんざり | 2015年5月14日 (木) 15:37

>もううんざりさん
ある意味、自国の国益の為にやってるんで、外交らしいと言えば外交らしいのですが(笑)
結局、外交も経済も武力を使わない戦争ですからね。勝たなきゃいけないんですよ。これらの攻撃に対し、日本人は無抵抗すぎるんですわ。
メディアも「掌握」されつつありますから、せめて「わかってる人」が頑張らないといけないので、勉強あるのみですね。知識も話術も経済も。

投稿: ヨッシー | 2015年5月18日 (月) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61585743

この記事へのトラックバック一覧です: サムスン、自社ロゴを消したGalaxyS6を日本に投入! ⇒ アップルに惨敗:

« 【残念】 イメージエポック破産へ。Wii『アークライズファンタジア』好きでした | トップページ | 【吃驚!】 3DS『ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君』発表!新シナリオやボイスも追加! »