« 松嶋菜々子さん「従軍看護婦を演じます!」 ⇒ 日刊スポーツ「松嶋菜々子、従軍慰安婦を演じる」 | トップページ | 民主党・有田議員「売れてないが『日之丸街宣女子』という差別扇動コミックがある!」 ⇒ 知名度が上がり爆売れ »

2015年5月17日 (日)

活動家「戦争反対!」 ⇒ 高須クリニック院長「それ、腹を空かせた猛獣に全面降伏すること。あり得ないと思わん?」

高須クリニック院長の写真
 まったくもって正論。



 なかなか良い例えだね。
 核兵器を持ち「戦争の準備をせよ!」って言ってる国が隣にあるわけで。

 誰も「攻める」とは言ってない。「守る」と言ってるんだ。
 チベットの現状を見ればわかるだろう。全面降伏したって平和は訪れないんだよ。

フェイスブックで、
保育園にて
男の子が段ボールで剣を作った
『おお、凄い、誰をやっつけるの?』と先生
『誰もやっつけない、守るんだ』
と四歳児

というのが流れてたんだ。
実話か作り話か知らないが、つまりそういうことなのさ。

■関連リンク
 ・高須クリニック公式サイト


|

« 松嶋菜々子さん「従軍看護婦を演じます!」 ⇒ 日刊スポーツ「松嶋菜々子、従軍慰安婦を演じる」 | トップページ | 民主党・有田議員「売れてないが『日之丸街宣女子』という差別扇動コミックがある!」 ⇒ 知名度が上がり爆売れ »

コメント

同感です❗️

投稿: 藤子 | 2015年5月17日 (日) 22:24

対抗手段を持たずに戦争反対を訴え続ける
その先に待つのは平和でも戦争でもない
ただの一方的な虐殺
そんな簡単なこともわからんのですよ連中は

投稿: あ | 2015年5月18日 (月) 00:51

>藤子さん
ありがとうございます。
またご意見等があったら、よろしくお願いしますね!

>あさん
まったくですね。
別に「どこかを滅ぼしたい」と言ってないんです。
「自国を守りたい」と言ってるんです。
隣が親日国だったらいいんですが、あれだけ軍備強化して、尖閣諸島とか来てますし、守らなきゃいけんのですよね!

投稿: ヨッシー | 2015年5月18日 (月) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61605019

この記事へのトラックバック一覧です: 活動家「戦争反対!」 ⇒ 高須クリニック院長「それ、腹を空かせた猛獣に全面降伏すること。あり得ないと思わん?」:

« 松嶋菜々子さん「従軍看護婦を演じます!」 ⇒ 日刊スポーツ「松嶋菜々子、従軍慰安婦を演じる」 | トップページ | 民主党・有田議員「売れてないが『日之丸街宣女子』という差別扇動コミックがある!」 ⇒ 知名度が上がり爆売れ »