« ドワンゴの川上氏「一般まで嫌韓が広がったのはマスコミが真実を報道してこなかったから」 | トップページ | テレビ「佳子さまを脅迫した43歳男の部屋にぬいぐるみ。普通は置かないよね!」 ⇒ オイラ「・・・・・・・・・」 »

2015年5月24日 (日)

松野代表「維新の党+民主党の比例票は自民党より多い。これで勝てる!」

維新と民主の集合写真
 プラス思考()なのは良い事です。


 (昨年12月の総選挙の結果について)比例票だけみると我々維新の党に850万票、民主党に950万票で、1800万票を超している。自民党の比例票は実は1700万票台なので、維新の党と民主党に投票した人の数の方が実は多い。

 (自民が)あれだけ圧勝した選挙にもかかわらず、投票行動を見るとそういう結果。野党がまとまれば十分、次の選挙で政権交代の可能性は出てくると思う。
 決して自民党が今強いわけではないと思うが、それより我々野党がもっとだらしない。そこは真摯(しんし)に、今の状況を冷静に分析して、反省するところは反省し、直すところは直していかなければ、緊張感のある政治というものはできない。(テレビ東京の番組で)
gooニュースの記事より引用


 なるほど!次の選挙で政権交代だ!(棒)
 ま、後半の言い分は正論だがな。

 「橋下市長を失った+民主と仲良くする党」にどれだけ票が入るかしらね…
 その分が中国共産党に流れると、それはそれでイヤなんだけどさ。

 マジレスすると、改憲派は早く自民党に回った方が身の為だぜ。考え方としては次世代の党でもいいんだろうが、まぁ次世代は知名度がアレだしな…




7:00くらい~
「維新の党は解体に向かうしかない。松野さんに党をまとめる力は無い」という話。

|

« ドワンゴの川上氏「一般まで嫌韓が広がったのはマスコミが真実を報道してこなかったから」 | トップページ | テレビ「佳子さまを脅迫した43歳男の部屋にぬいぐるみ。普通は置かないよね!」 ⇒ オイラ「・・・・・・・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61637216

この記事へのトラックバック一覧です: 松野代表「維新の党+民主党の比例票は自民党より多い。これで勝てる!」:

« ドワンゴの川上氏「一般まで嫌韓が広がったのはマスコミが真実を報道してこなかったから」 | トップページ | テレビ「佳子さまを脅迫した43歳男の部屋にぬいぐるみ。普通は置かないよね!」 ⇒ オイラ「・・・・・・・・・」 »