« 【解説動画あり】 植村隆「慰安婦強制連行の証拠は見せないが証拠はある。だから日本は謝罪を!」 | トップページ | WiiU『スプラトゥーン』、Amazon限定ステッカー特典あり »

2015年5月 6日 (水)

バカッター撲滅へ。学生が「SNS合言葉」を広める運動

Photo_4
ネットの怖さを知らない者達へ。

2

1_3

※画像は情報元から抜粋。他にもあります。


 ツイッターなどのSNS上で、不用意な画像を載せて炎上する若者が定期的に話題になる。四六時中いじってしまう「スマホ依存」も深刻だ。そんな中、明治学院大の学生らがSNSをうまく使うために、頭に置いておきたい「5つの合言葉」をひねり出した。 
 フェイスブックのシェアは5千超え。ツイッターでは、「小学校の教材にすべき」「分かりやすいなぁ。プリントして息子の部屋にでも貼っておこうかな」などと評判に。

朝日新聞デジタルの記事より抜粋


これは良い運動だね。
ネタが減ると困るんだけど…

 絶対にダメなんだけど、「こんな悪い事をしてやったぜ!」的なツイートする奴の気持ちだけはわからんでもないのよ。
 古今東西「昔はワルだった」的な話って尽きないじゃん?あれの延長線上だと思うわけよ。典型は「二十歳前に酒飲んだ」ってやつ。

 ま、何のSNSにしても、思ったほど自分の書き込みは読まれてないけどね。
 「えぇ!SNSに書いたじゃんangry」的に事を言われても困る。

|

« 【解説動画あり】 植村隆「慰安婦強制連行の証拠は見せないが証拠はある。だから日本は謝罪を!」 | トップページ | WiiU『スプラトゥーン』、Amazon限定ステッカー特典あり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61547520

この記事へのトラックバック一覧です: バカッター撲滅へ。学生が「SNS合言葉」を広める運動:

« 【解説動画あり】 植村隆「慰安婦強制連行の証拠は見せないが証拠はある。だから日本は謝罪を!」 | トップページ | WiiU『スプラトゥーン』、Amazon限定ステッカー特典あり »