« アッチの新聞社、オスプレイ墜落事故を号外で報じる | トップページ | 【オレ速報!】 ヤングチャンピオン『ばくおん!』アニメ化決定! バイクブームきてくれー! »

2015年5月18日 (月)

報道ステーション「技術分野で世界4位になった学生特集! でも4位って微妙だね」 ⇒ 炎上

古館伊知郎イラスト
 ナメてんのか? 
 あ?

プリキュアが1位じゃないとダメなの?と言っている画像
 15日放送の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)で古舘伊知郎氏が、国際学生科学技術フェアに出場した学生チームの順位について、上から目線で「微妙」と発する一幕があった。
 番組では、アメリカ・ペンシルバニア州で行われている世界最大規模の学生科学コンテスト、国際学生科学技術フェアの速報をVTRで報道した。
 VTRによれば、70以上の国や地域から1700人が参加するこの大会で、愛媛県長浜高校の女子高生2人からなるチーム・ニモが、動物科学部門で4位となったそうだ。

 古舘氏は他にも内容に関して思うところがあったようで、首を傾げながら「4位ってのはちょっと微妙な感じも…」とチーム・ニモの順位について印象を語った。
 この発言に小川アナが即座に「いやでも嬉しいですよ!」と反論すると、古舘氏もあらたまったようすで「そんなこと言っちゃいけないね、よかったですね!」とコメントし、この話題を締めくくった。

ライブドアニユースの記事から抜粋


 1位だったら取り上げなかったんだろうよ…
 なんなのコイツ

 「日本は遅れている。頑張らなきゃいけない」とか言った方がまだマシだよ。
 何かを伝えるのに特集したんじゃないの? 「やっぱり日本はダメだね」って伝えたかったの?

 高校生が頑張って世界に評価されたんだぜ?
 褒めろよ。スゲーよ!

|

« アッチの新聞社、オスプレイ墜落事故を号外で報じる | トップページ | 【オレ速報!】 ヤングチャンピオン『ばくおん!』アニメ化決定! バイクブームきてくれー! »

コメント

これ普通にクビ切られてもいいレベルの失言だと思うんですけどねぇ

投稿: あ | 2015年5月19日 (火) 11:24

>あさん
朝日放送そのものをクビにしてもいいと思うです。
「椿事件」でレッツ検索!

投稿: ヨッシー | 2015年5月21日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61610160

この記事へのトラックバック一覧です: 報道ステーション「技術分野で世界4位になった学生特集! でも4位って微妙だね」 ⇒ 炎上:

« アッチの新聞社、オスプレイ墜落事故を号外で報じる | トップページ | 【オレ速報!】 ヤングチャンピオン『ばくおん!』アニメ化決定! バイクブームきてくれー! »