« 【世論調査】 大半のマスコミ「AIIBに入らないとダメだ!」 ⇒ 73%の国民「入らないのが適切」 | トップページ | 【悲報】 朝日新聞 壊れる »

2015年5月11日 (月)

WiiUで『ペーパーマリオ』の新作を開発中の噂

ペーパーマリオ スーパーシールのパッケージ画像
 まぁ、作ってはいると思うよ。

スーパーマリオRPGのパッケージ画像
 とある学生向けの就職説明会に参加した人のレポートで「インテリジェントシステムズのブースで、担当者がペーパーマリオをWiiUで作ってると言ってた」という話が今回の発端。
 信憑性は微妙ですが、ぼちぼち人気シリーズだし、前作からの時間経過を考えると、自然な流れに思えます。

 ペーパーマリオと言えば、元々は任天堂とスクウェアの共同開発で話題になった『スーパーマリオRPG』の続編で、N64が最初。
 「マリオRPGの続編を作るスタッフ募集!」と、製作ソフトを大々的に掲げた広告は結構な話題になった。当時は任天堂とスクウェアが冷戦中で、スクウェアへの当て付けという説も強かった。結果的に、一つの人気シリーズに育ちました。

 タイミング的に、今年のE3で発表されるんじゃないかな?

■関連リンク
 ・3DS『ペーパーマリオ スーパーシール』公式サイト


|

« 【世論調査】 大半のマスコミ「AIIBに入らないとダメだ!」 ⇒ 73%の国民「入らないのが適切」 | トップページ | 【悲報】 朝日新聞 壊れる »

コメント

もっと間隔をあけた方が良い気がします。

投稿: りー | 2015年5月11日 (月) 23:28

>りーさん
わからんでもないですが、WiiUのソフトを出す間隔きもっと短くした方がいいと思います…

投稿: ヨッシー | 2015年5月12日 (火) 23:25

発売されるといいですねぇ
スーパーシールなんてなかった

投稿: D | 2015年5月13日 (水) 15:43

>Dさん
お気に召さなかったのね(笑)
次回策はお気に召すといいですねぇ!

投稿: ヨッシー | 2015年5月14日 (木) 01:12

記事とは関係ないのですが、ヨッシーの本名はヨシザウルスって本当でしょうか?

投稿: 山本山 | 2015年5月14日 (木) 15:22

>山本山さん
「そんなバカなw」と思ってググったらヨシザウルス・ムンチャクッパスというのが出た。マジっすか…もうちょい調べてみるです。

投稿: ヨッシー | 2015年5月18日 (月) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61575446

この記事へのトラックバック一覧です: WiiUで『ペーパーマリオ』の新作を開発中の噂:

« 【世論調査】 大半のマスコミ「AIIBに入らないとダメだ!」 ⇒ 73%の国民「入らないのが適切」 | トップページ | 【悲報】 朝日新聞 壊れる »