« ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ | トップページ | 【ほぼ手遅れ】 ドコモ、『Phone 6』と『iPhone 6 Plus』を明日から値上げ »

2015年5月10日 (日)

WiiU『スプラトゥーン』は色覚サポート機能を搭載

Photo_6※偽の画像を載せてたみたい。直しました。ごめんね!

色覚異常は、男は20人に一人の割合らしいぜ?

スプラトゥーンは色覚異常サポート機能を搭載している画像

 完成披露試射会も大盛況に終わり、5月28日の発売が待たれるWiiU『スプラトゥーン』ですが、色覚サポート機能が搭載されていることがわかりました。
 瞬時の色識別も重要な作品なので、こういう機能は必要ですね。パズルゲームで、似た話題をよく聞きます。

 色覚異常は、男性が20人に一人、女性が500人に一人程度の割合だそうです。
 男女差が凄いなぁと驚いたが、どっちにしろ凄く多いんだね。

 ところで、”色覚サポート”でググったら、『スプラトゥーン』と『パズドラ』関連のページで埋め尽くされてたんだ。こういうのでゲームが先頭に立ってる様が見えるのは嬉しいことだよ。

■関連記事
 ・【プレビュー】 WiiU『スプラトゥーン』、完成披露試射会にイってきました
 ・WiiU『スプラトゥーン』テレビCM公開。なかなかセンスいいよ!
 ・WiiU『スプラトゥーン』、Amazon限定ステッカー特典あり

■関連リンク
 ・WiiU『スプラトゥーン』公式サイト


|

« ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ | トップページ | 【ほぼ手遅れ】 ドコモ、『Phone 6』と『iPhone 6 Plus』を明日から値上げ »

コメント

その画像文章が偽で本当はこっちです
http://i.imgur.com/xlbQ7ve.jpg

投稿: あ | 2015年5月10日 (日) 12:49

>あさん
早速、載せ変えました。
ご指摘ね感謝します!今後も何かやらかしたら宜しくお願いします!

投稿: ヨッシー | 2015年5月10日 (日) 15:43

小学生の頃、色覚検査で引っかかって散々な目にあった思い出が蘇りました…orz
まさかこんな所で検査画像を見ることになろうとは。

投稿: メジロ | 2015年5月11日 (月) 13:59

>メジロさん
わざわざ来て頂いたのに、なんか申し訳ないです(汗)
どうか、懲りずにまた遊びに来てください。

投稿: ヨッシー | 2015年5月11日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61567620

この記事へのトラックバック一覧です: WiiU『スプラトゥーン』は色覚サポート機能を搭載:

« ロッテ、Fit'sガム「マリオの無敵スター味」と「ルイージ無限UP味」発売へ | トップページ | 【ほぼ手遅れ】 ドコモ、『Phone 6』と『iPhone 6 Plus』を明日から値上げ »