« 新型PS4がほぼ確定。HDD大容量化、少し省電力+軽量。大きさはそのまま | トップページ | アメリカ任天堂。スプラトゥーン噴水の動画を公開 »

2015年6月 7日 (日)

【また印象操作】 池上彰「大震災で最初に来てくれたのは韓国の援助隊」 ← 「民主が台湾を断ってただけ」

池上も韓国が好きPhoto
 ちなみに、またフジテレビ

ネトウヨ大敗北
先日のフジテレビ番組の最後。
池上「韓国が最初に駆けつけてくれた」と、美しく締める雰囲気だった。

が、これには大きな突っ込み所がある。
 真っ先に救助を申し出てくれたのは台湾だったが、日本政府(当時は民主党)が受け入れを拒否し、2日も待たせた経緯がある。中国側への配慮ではないかと、ナント朝日新聞が報じていた。
(中国は、台湾は中国の一部としている。中国より先に台湾を受け入れると、中国を刺激するとかどうとか)

 こういう事実に突っ込みを入れるのがメディアの仕事だろうよ…

 民主党は、国民の命よりも中国への配慮を優先した。
 どうか、お忘れなく。



■オマケ
売国メディア

 ↑の画像の左下をご覧下さい。
 韓国の救助隊は5人だった。少ないからダメとは言わないが、まぁそういうことだ。
 ついでに、台湾の国旗を表示しない無礼極まりない報道。
 (中国への”配慮”と思われる。日本政府にはバンバン文句を言い、中国には細心の注意を払う。どこの国のマスコミなんだよ…)

|

« 新型PS4がほぼ確定。HDD大容量化、少し省電力+軽量。大きさはそのまま | トップページ | アメリカ任天堂。スプラトゥーン噴水の動画を公開 »

コメント

ロシアが多いんですねぇ。

投稿: りー | 2015年6月 7日 (日) 22:19

>ロシアさん
数じゃないにしても、ありがたいことです。
情報をとりにきただけって説もあれますが、それはどこの国も同じです。

投稿: ヨッシー | 2015年6月 7日 (日) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80441/61708166

この記事へのトラックバック一覧です: 【また印象操作】 池上彰「大震災で最初に来てくれたのは韓国の援助隊」 ← 「民主が台湾を断ってただけ」:

« 新型PS4がほぼ確定。HDD大容量化、少し省電力+軽量。大きさはそのまま | トップページ | アメリカ任天堂。スプラトゥーン噴水の動画を公開 »